ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「ロンハーの“奇跡の一枚”のようだ」「芸人と気付けないレベル」 「四千頭身」都築、“オフ”の私服姿がまるで別人(1/2 ページ)

おしゃれ。

advertisement

 ストリートスナップサイト「Droptokyo」にお笑いトリオ「四千頭身」の都築拓紀さんが登場。テレビで見る印象とは違った一面にネットでは「パッと見て芸人と気付けないレベルまできましたね」「モデルさんみたい」「黒いジャケットと黄土色のコート重ねるのオシャレすぎる」などおしゃれ好きな人たちの間でジワジワ注目を集めているようです。

四千頭身 都築 Droptokyo 私服
ヘルムートラングのコートにラフシモンズのジャケットのレイヤードだと……(画像は都築拓紀公式Instagramから)


 「Droptokyo」は、渋谷や原宿、表参道などを中心にストリートスナップを掲載。街中で目を引く個性的なファッションの人やファッションセンスが光る人などをスナップし、東京のストリートシーンを切り取ってきました。

 そんな、おしゃれ好きな人なら一度は目にしたことがある「Droptokyo」に登場した都築さん。普段は、Tシャツ(主に赤のボーダー)にジャケットといったシンプルな衣装で知られていますが、サイトでは「RAF SIMONS(ラフシモンズ)」や「Maison Margiela(メゾンマルジェラ)」といったハイブランドをさらりと着こなすファッションセンスを見せています。

四千頭身 都築 Droptokyo 私服
完全に街にいるおしゃれな人(画像は「Droptokyo」公式サイトから)

 本人は「Droptokyoさんに撮ってもらいました。ありがとうございます」「(お洒落気取ってんじゃねーよお!!)」と恐縮していますが、ファンからは「つづちゃんのスタイリング好きです!」「よく似合っててかっこいいです」と称賛する声が寄せられている他、「控えめに言ってもオシャレ」「ピュアなイメージだったけど、私服はこんな感じなのねん」「とんでもなくお洒落でインスタ見るたび驚かされる」などおしゃれ好きな人たちの間でも話題にのぼっているようです。

 なお、都築さんがおしゃれに目覚めたきっかけは服好きな幼なじみの影響とのことで、Instagramではセンスあふれるコーディネートが多数掲載されています。

四千頭身 都築 Droptokyo 私服
美容師に紛れる都築さん(画像は都築拓紀公式Instagramから)

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る