ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「綺麗で腰抜かした」「シワ少ない!!」 67歳の研ナオコ、華やかメイク動画で披露したすっぴん姿に反響(1/2 ページ)

美の秘密を聞いてみたい。

advertisement

 タレントの研ナオコさんが2月23日にYouTubeを更新し、2回目となるメイク動画を公開。ファンからは「肌艶がすごく良い」「肌めちゃくちゃ綺麗で腰抜かした」「シワ少ない!!」など、60代後半にもかかわらずきれいなすっぴん姿へ称賛が寄せられています。

またメイクしてみました。

 約1カ月前の1月18日に早送りメイク動画を公開していた研さん。クッションファンデや眉毛用の細筆などを駆使して愛らしいメイクを完成させており、時折のぞかせるニコッとした笑顔もあって、動画再生回数が2021年2月25日現在で約127万回に達していました。

こうして私が出来上がります【メイク早送り】

 ファンからの「もっとゆっくり見たい」という声に応え、研さんは通常速度でのメイク動画をあらためて公開。首筋や手先がきれいで、しわもほぼ目立たないすっぴんの姿で登場し、「ナチュラルメイクが合わないので、ちょっと普通の人とは違うかもしれない」と断りを入れた上で、いつも行っているメイクを開始します。

研ナオコ メイク
すっぴん姿の研さん(画像はYouTubeから)

 2021年に入って初めてだという自前メイクに「(やり方を)忘れちゃったなぁ……」「様子が分からな〜い」とこぼしたり、「私のメイクは参考にはならないと思うよ?」と身も蓋もなく言い切るなど、コミカルな発言を挟みつつも表情は真剣そのもの。黒のアイシャドーを引き、ダークレッドのリップを塗って、目元口元がすっかりキリッとした華やかなメイクを仕上げると、視聴者に向かってちゃめっ気たっぷりにピースしていました。

研ナオコ メイク
完成後には笑顔でピース(画像はYouTubeから)

 コメント欄では、「昔もそうだけど年々可愛くなってる気がします」と、美しさと愛らしさをずっと保っている研さんをほめる人の他、「私もこういう真の可愛らしさを持った60代になりたい」「美しいわ…こんな女性になりたい」と、メイク動画での姿に触発される人も見られました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る