ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

48歳のゴリエ&50歳の轟さんが15年ぶりに再会 久々の「ワンナイ」復活にいろんな意味で涙が出る

ドロップキックと大車輪も健在ッ!

advertisement

 お笑いコンビ「ガレッジセール」のゴリさんが2月25日、自身のYouTubeチャンネルで“ゴリエ”復活動画を公開。お笑いコンビ「雨上がり決死隊」の宮迫博之さん扮(ふん)するキャラクター・“轟(とどろき)さん”とコラボしています。「ワンナイR&R」の復活じゃん!

【待望の復活】ゴリエが復活します。
【ワンナイR&R】ゴリエと轟さんが15年ぶりに再会しました

 ゴリさんが女装した“ゴリエ”と宮迫さん扮する轟さんは、2000年代に放送されていた「ワンナイR&R」(フジテレビ系)の人気キャラクター。チアダンスとドロップキックが得意という設定とゴリさんのキレッキレの怪演が人気を博し、ゴリエとして雑誌『Popteen』の専属モデルに抜擢された他、リリースした楽曲で「NHK紅白歌合戦」への出演も果たしました。

 ゴリさんのYouTubeチャンネルでは2月24日、宮迫さんとの対談動画も投稿。このコラボには続編もあるそうです。

ガレッジセール ゴリ 宮迫博之 ゴリエ 轟さん
画像はYouTubeから
ガレッジセール ゴリ 宮迫博之 ゴリエ 轟さん
画像はYouTubeから
ガレッジセール ゴリ 宮迫博之 ゴリエ 轟さん
画像はYouTubeから

 今回の動画でゴリエは、「みんな久しぶり。ゴリエと申します。ぺこり〜」と懐かしいフレーズであいさつ。体操競技の練習場で出迎えた轟さんとのやりとりの後、当時を懐かしみながら例のドロップキックを披露することに。しかし、「昔(なら)できた……」「どうしようけがさせたら」と15年の間に2人も年齢を重ねたからかお互いの体が心配なようで、轟さんも「死ぬぞ、50歳だから」とゴリエのドロップキックにかなり警戒しているようでした。しみじみしちゃうな……。

 ほぼ同時に宮迫さんのYouTubeチャンネルでもコラボ動画も投稿。15年ぶりの再会に「なんだよ、変わってねぇな」と当時のままなゴリエに感動しながら歩み寄りますが、「よく見たら変わってるぞ」と時の流れを感じたようで、ゴリエは「ほうれい線の深さを探るのはやめてよ」と48歳のゴリエらしい悩みを抱えているようでした。

【ワンナイR&R】ゴリエと轟さんが15年ぶりに再会しました
ガレッジセール ゴリ 宮迫博之 ゴリエ 轟さん
画像はYouTubeから

 「ワンナイR&R」の同窓会のようなコラボに対し2つの動画のコメント欄には、「テレビが楽しい時代だった事を思い出しました」「復活めちゃくちゃ嬉し過ぎる」「ゴリエちゃん変わってない!!」「めっちゃ懐かしくてほんと泣きそう」など喜びの反応が。また、ドロップキックや大車輪をキメた身体能力に対しては、「49で飛び蹴りできるゴリエ そして受ける轟さんすげー」「15回転、ゴリエはやっぱりすごいわ!!」など感嘆の声が寄せられました。まだいけるぞ。

【神回】遂に宮迫博之とコラボ!!当時の水10「ワンナイ」についての禁断トーク炸裂!

五月アメボシ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る