ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

飼い主帰宅→子猫がサッと隠れる理由は……? 普段とのギャップがすごい猫ちゃんの漫画が面白い(1/2 ページ)

そんな分かりやすい猫ちゃんも愛おしい。

advertisement

 留守番中いいこにしていたネコちゃんたちは飼い主さんの帰宅に大歓迎。しかしいたずらした日は……。そんなネコちゃんたちの様子を描いた4コマ漫画がTwitterで公開されています。



いたずらした日の違い いつもと違うネコちゃんの様子

 作者は猫ちゃんたちの飼い主さんである、イラストレーターのなご(@ikng_0)さん。もうすぐ15歳になる「殿」くんと生後10カ月になる「小判」くんと暮らしています。2匹は年が離れてはいますがとっても仲良しさん。



 なごさんがお出かけ中も、2匹は仲良くお留守番しています。いいこでお留守番できていたときは、なごさんが帰宅すると大喜びでお迎えしてくれるんだそうです。


いたずらした日の違い いつもと違うネコちゃんの様子

 しかしあくる日。殿くんはいつものように大歓迎スタイルだというのに、小判くんは「サッ」と隠れちゃいました。これはお留守番中にいたずらしちゃった日の態度とのこと。そんなわかりやすい様子はやっぱりかわいい! 何をしてしまったのか少々不安はありますが……。



 小判くんのいたずらは果たしてなんだったのか……。ある日の小判くんのいたずらを描いた4コマ漫画も公開中です。

 おやつで呼ぶなごさんの声に、伏せたまま沈黙する小判くんの姿。それを見てなごさんは察します。小判くんを抱っこすると、その下にはビリビリにされた無惨なパンツが……。



 隠そうとする賢さは褒めたくなってしまうものの、これは紛れもなく困ってしまういたずら。叱るべきか褒めるべきか迷ってしまうなごさんでした。なごさんのTwitterでは、いたずらしたときの小判くんの写真も公開中。確かにこれは、何か隠している表情に見えちゃいますね。




 なごさんのTwitterアカウント(@ikng_0)では、殿くんと小判くんのかわいい漫画や写真、動画が数多く投稿されています。pixivでも漫画公開中です。また、SUZURIではTシャツなどのグッズを販売しています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る