ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

柴犬「もしかして、おさんぽ!?(ギンッ)」 在宅ワーク中の飼い主と期待しちゃうワンコの攻防戦を描いた漫画(1/2 ページ)

今すぐおさんぽに行きたくなっちゃう

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 在宅ワーク中の飼い主さんが立ち上がるたびに、何かを期待して見つめるわんこの漫画がTwitterに投稿され、共感の声が集まっています。


期待しちゃうこつぶくん もしかして……?

 漫画の作者はイラストレーターのキリ(@kiriillust)さん。柴犬の「こつぶ」くんと一緒に暮らしています。在宅ワークで1日中机に向かうキリさんとそれを見つめるこつぶくん。キリさんが何かの用事で立ち上がると……こつぶくんが更に思いっきり見つめてくるんだそうです。




期待しちゃうこつぶくん 見逃さないこつぶくん

期待しちゃうこつぶくん トイレの外で圧をかけるこつぶくん

 こつぶくん、トイレに向かうキリさんを追いかけトイレの前で待ちます。キリさんが何もないと言っても、どうしても何かを期待してしまうこつぶくん。「もしかして……さんぽとか……あるのでは……」と訴えるように見つめます。しかし今は在宅ワーク中、当然おさんぽではありません。


期待しちゃうこつぶくん さんぽ……?

期待しちゃうこつぶくん 諦めて寝ちゃったかと思えば

 何もないと分かれば「そうか そうか」と寝始めるこつぶくん。そのまま寝ちゃうのかなと思えば、キリさんが立ち上がればサッと体を起こします。そして期待を込めた瞳を再びキリさんに向けて……。

 思いのこもったそのつぶらな瞳はかわいいに違いありませんが、強い圧を感じずにはいられません。


期待しちゃうこつぶくん 立ち上がる気配を察知

期待しちゃうこつぶくん もしかしておやつが……

 コピー機を使うために立ち上がったキリさんに、やはり期待をしてしまうこつぶくん。手を伸ばした先を見ながら「もしかしてそこからおやつが……」と期待の声をキリさんにぶつけますが、もちろん何も出てきません。


期待しちゃうこつぶくん 見逃さないこつぶくん

 今度こそ諦めてお昼寝をするかと思えば、やっぱりキリさんの動きを機敏に察知しちゃうこつぶくん。「もしかして」と常に期待をするかわいいこつぶくんを振り切るのは大変なことです。在宅ワークの飼い主さんにこんな苦労があるとは……。わんこ飼いさんあるあるなのか、リプライでは「うちもです」という声が集まっていました。

 キリさんのTwitterアカウント(@kiriillust)には、こつぶくんとの日常を描いた漫画が数多く投稿されています。2歳までのこつぶくんの日常コミックエッセイは単行本「豆しば こつぶ--はじめまして」にて販売中で、cakesでもこつぶくんの漫画を連載しています。Instagramアカウント(@kiriillust)ではかわいいこつぶくんの写真も公開中です!

 

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る