advertisement
フェラーリ、ポルシェ、ランボルギーニなど、有名メーカーのスーパーカー45台が路上で違法なストリートレースを繰り広げたとして、警察に一斉検挙されたという事件が海外で話題になっていました。
事件があったのは香港島の高層ビルが立ち並ぶ東区。主に真夜中から早朝にかけて、平日も休日も関係なく、高速道路などで爆走するスーパーカーによる騒音問題が現地住民を悩ませていたそうです。
そんなスーパーカー軍団をまとめて一網打尽にした香港警察、なんと45台ものスーパーカーを検挙したそうです。グループの構成はランボルギーニ、フェラーリ、ポルシェが多かったそうですが、アウディやマクラーレンなどの車両の姿も。中にはメルセデスAMG GTSといったレーシングカーに匹敵するハイスペックなスーパーカーのほか、改造された日産GT-Rも含まれていたそうです。
香港警察がスーパーカー軍団を検挙するために全車両停車させた結果、2車線の道路を封鎖する状態に。これほど多くのスーパーカーが並ぶ光景は圧巻ですが、警察の厄介になっていると思うと残念。ショーイベントのような楽しい企画で実現してほしかったですね。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 中国の通販サイトでスーパーカーを激安購入→届いたものがこれ……!? 海外YouTuberのトホホな動画が人気
ちゃんと走るクルマが届いただけマシかも……? - ターボチャージャーを8基も積む暴挙 轟音を響かせる魔改造マスタングがやばい
まさか実行するやつがいるとは……。 - 宙に浮いてる!? ジャスティン・ビーバーの特注ロールスロイスが二度見不可避すぎる
インテリアなども、通常のロールスロイスよりさらに豪華になっているそうです。 - 生産数わずか25台の希少スーパーカーが当て逃げ 無残な姿をさらしながら逃げ去る瞬間を捉えた映像がネット上に拡散される
米NYで起きた事件……かなしい。 - 生産数わずか20台のスーパーカー「マクラーレン・セナ」が事故で大破 オーナーは元F1ドライバー
事故に遭ったのは、限定モデルの「セナ LM」です。