ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

体調不良で寝ていると、3匹の猫たちに囲まれて…… 弱った飼い主を狙う(?)猫漫画があるあるで面白い

囲まれるのはうらやましい……!

advertisement

 体調不良で休んでいる飼い主さんと、3匹のネコちゃんのエピソード漫画がInstagramに投稿されています。


取り囲むネコちゃんたち 一体何が……


 在宅ワーカーのゆー(@yh_enikki)さんは、息子さんと旦那さん、そしてネコちゃん4匹と暮らしています。あるとき、旦那さんが胃もたれによる体調不良でダウンしてしまいました。


取り囲むネコちゃんたち 体調不良によるダウンしてしまった旦那さん

取り囲むネコちゃんたち ゆーさんが帰宅後に見たものは

 休む旦那さんに声を掛け、息子さんを連れ保育園へ向かうゆーさん。ゆーさんが帰宅し、旦那さんを見るとそこには驚きの光景が。布団で眠る旦那さんの上にネコちゃんが1匹、頭の近くに1匹、そしてそばにある椅子の上にも1匹……。それぞれくつろいでいたり立っていたりとさまざまですが、3匹みんな弱っている旦那さんに視線が集中……!


取り囲むネコちゃんたち ネコちゃんたちに囲まれる旦那さん

 このネコちゃんフォーメーションは一体何事なのか……。ネコちゃんは飼い主さんが弱っていると心配して近寄ってくることもあるものですが、ゆーさんのお宅のネコちゃんは少々異なる理由だったようです。

 ゆーさんによると、どうやら猫たちは旦那さんにトドメをさそうとしていたとのこと。やはり野生の本能がうずいてしまうのでしょうか……? いえいえ、きっと心配してお見舞いしてくれていたんですよね!


取り囲むネコちゃんたち ネコちゃん「コイツよわってるな」

 ネコちゃんに囲まれるのはうれしく思えてしまいますが、弱っているときのトドメはほどほどにして欲しいですね。もしかすると、「はやく元気にならないとトドメをさすニャ!」という、ネコちゃんなりのツンデレな気づかいだったのかもしれませんね。

 ゆーさんのInstagram(@yh_enikki)では、ほっこりする子育て日常エピソードが満載! ネコちゃんとのほほえましいエピソードも多数投稿されています。

 

ネコのジジちゃんのことが大好きな息子さん


ジジちゃん大好き息子さん ジジちゃんが大好きな息子さん

ジジちゃん大好き息子さん ごはん中でも「ジジ!」

ジジちゃん大好き息子さん そしてそこにもジジちゃんが……?

ジジちゃん大好き息子さん ボロボロのタオルでございました

画像提供:ゆーさん(@yh_enikki)

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る