ニュース
» 2020年10月03日 22時00分 公開

猫は精神安定剤……! 悲しいときに猫を抱きしめて心を癒やす飼い主の漫画に共感集まる(1/2 ページ)

ふわふわあったかネコちゃんの癒やし力は絶大。

[瀬山野まり,ねとらぼ]

 悲しいと思ったとき、ネコちゃんを抱いて心を癒やす漫画があまねゆう(@amanesan04)さんのInstagramに投稿されています。


いいこだね ぎゅっ

 ネットサーフィンをしている最中、表情が曇るあまねさん。玉石混交であふれるネットの情報の中にはあまり見たくないものが漂っていることも多いものです。あまねさんは優れない気持ちでスマートフォンをベッドに放ってしまいます。


いいこだね ネットサーフィン中のあまねさん
いいこだね 嫌なものを見てしまいました
いいこだね 放られるスマホ

 そして、そのベッドの上には愛猫・ミルちゃんの姿が。あまねさんの視線の先でミルちゃんは幸せそうな顔をして眠っています。そんなミルちゃんをそっと抱き寄せるあまねさん。腕の中いっぱいにミルちゃんの温かさが伝わります。


いいこだね 視線の先には……
いいこだね 幸せそうに眠るミルちゃん
いいこだね そんなミルちゃんに触れて
いいこだね ぎゅっと抱きしめるあまねさん

 しばしば気持ちよく寝ているところをあまねさんに起こされるミルちゃん。しかし、あまねさんの「抱きたい」という気持ちが伝わるのか、そのまま再び寝てしまうようです。


いいこだね そのまま寝てしまうミルちゃん
いいこだね やさしいミルちゃん

 「うまくいかないことや悲しいなぁと思うことがあったりするととにかくミルを抱いてました」というあまねさん。嫌がることもなく怒ることもなくあまねさんの腕の中でリラックスしてしまうのは、そんなあまねさんの疲れた心をミルちゃんもわかっているのかもしれませんね。

 ミルちゃんはあまねさんの自宅前で2016年に保護した茶トラの女の子。Instagram(@amanesan04)では、そんなミルちゃんとの日常や2017年に虹の橋を渡ったルイくんのお話など、ほっとするイラストや漫画が多く投稿されています。

 また、似顔絵イラストアカウント(@yutan0905)では、やわらかで華やかな水彩画で描いたネコや人物のイラストを公開しています!

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「産んでくれた親に失礼」「ちょっと我慢できません」 上原浩治、容姿批判のコラム記事に不快感あらわ
  2. ホワイトタイガー「あっ、落としてもうた」 うっかり子どもを落とした母と、落ちてゆく子どもの表情がじわじわくる
  3. がん闘病の大島康徳、肝臓に続いて肺への転移を告白 息苦しさに悩まされるも「大して成長してない」
  4. 「目パッチリです」 宮迫博之、最高難度の美容整形を決行 クスリ疑惑もたれたクマやほうれい線の一掃で“別迫”に
  5. 石橋貴明の娘・穂乃香「お父さん大好き」 幼少期キスショット公開し「愛されてますね〜」「ステキな写真!」と反響
  6. 大島康徳、ステージ4のがん闘病でげっそり顔痩せ 相次ぐ通院に「正直かなりしんどかった」
  7. 山に捨てられていたワンコを保護→2年後…… “すっかり懐いたイッヌ”の表情に「爆笑した」「かっこよすぎ」の声
  8. 「ブス、死ね」 りゅうちぇる、心ない言葉への返答が感銘を呼ぶ 「心もイケメン」「りゅうちぇるのおかげで自己肯定感上がった」
  9. 『はらぺこあおむし』の版元、毎日新聞の風刺漫画を批判 「おそらく絵本を読んでいない」
  10. 小林礼奈、4歳娘を連れて夕食中に客とトラブル 痛烈コメント受けて「私たち親子を悪にしたい人がいる」