ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ポメ「行きたくないワン……」→「お外たのしいー!」 ふわふわワンコの表情の変化がとってもかわいい

楽しい時もあるんです。

advertisement

 お散歩が楽しい時とそうでない時の表情の違いが分かりやすいワンちゃんが、Twitterで話題になっています

散歩を拒否するポメラニアン お散歩いくの……?

 玄関先にいるのは白くてフワフワなポメラニアンのワンちゃん。お散歩に出掛けるところのようですが、体が家の方を向いています。どうやらこの日は乗り気じゃなかったみたい。切なそうな表情からは「行きたくないワン」という気持ちが伝わってきます。

 「もしかして、お散歩が嫌いなの?」と思ったけれど、そうでもなさそう。満面の笑みを見せてくれる日もあるのです。



 結局この日は、飼い主さんのお子さんに連れ出されてしまったワンちゃん。1歳の子がワンちゃんの気持ちを察するのは難しそうです(ちなみにお子さんがリードを持ったのは一瞬で、持っている場所は関係者以外通行禁止の私道。周囲をよく確認した上で、2人の保護者がそばについていたそうです)。

 この様子を紹介してくれたのは、@Pomeranian2015さん。リプライ欄には「かわいい」「表情豊か」「行きたくないって言ってますね」といった声が寄せられています(ワンちゃんはこの後すぐに、保護者に助けてもらったそうです)。

 こちらのアカウントには、他にもフワフワなワンちゃんの写真がいっぱい。表情豊かな様子を見ることができます。


画像提供:@Pomeranian2015さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る