ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

吉木りさ、「妖怪ウォッチ」ED曲で7年ぶりに歌手復帰 「夢にも思いませんでした」と“ようかい体操”カバーに喜び(1/2 ページ)

吉木さんの歌声好き。

advertisement

 タレントの吉木りささんが3月11日にInstagramを更新。4月9日放送開始のテレビアニメ「妖怪ウォッチ♪」のエンディングテーマ「妖怪たいそう」を担当することを発表しました。

吉木りさ 歌手 妖怪たいそう カバー アニメ 妖怪 ウォッチ♪ インスタ
吉木さん「カバーさせて頂けるとは夢にも思いませんでした」(画像は吉木りさInstagramから)

 妖怪ウォッチシリーズの人気キャラクター・ジバニャン&コマさんとのユニット「ジバニャンコマさんヨシキりさ♪」として、同シリーズおなじみの楽曲「ようかい体操第一」をカバーする吉木さん。「まさか国民的アニメの沢山の方々に愛されている歌をカバーさせて頂けるとは夢にも思いませんでした」と喜びをつづっており、「私らしい民謡風なアレンジもあり、より楽しい楽曲になっております 我が子にも体操を一緒に踊ってもらいたいと思います」とママになって初めての歌手活動を報告しています。

 小学4年生から民謡を習い始めるなど歌唱力には定評がある吉木さん。2008年に坂本冬美さんのカバー曲「夜桜お七」で歌手デビューしており、2011年にはテレビアニメ「GOSICK -ゴシック-」のオープニングテーマ「Destin Histoire」でオリコン最高13位を記録。今回の「妖怪たいそう」は実に7年ぶりの歌手活動となります。

吉木りさ 歌手 妖怪たいそう カバー アニメ 妖怪 ウォッチ♪ インスタ
スペシャルユニット「ジバニャンコマさんヨシキりさ♪」

 同投稿には、ジバニャン&コマさんに挟まれた笑顔の写真を添えた吉木さん。ファンからは、「すごいですね おめでとうございます」「吉木ちゃんのこぶしの効いた妖怪たいそう楽しみです」「歌手、吉木りさ復活ですね」など祝福メッセージが寄せられました。

吉木りさ 歌手 妖怪たいそう カバー アニメ 妖怪 ウォッチ♪ インスタ
7年ぶりの歌手復帰

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る