ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

お風呂をのぞき込む猫ちゃん 何しているのかと思ったら…… 自分の顔を見てキョトンとする表情がかわいい

お風呂の中に猫がいるにゃ……。

advertisement

 お風呂の栓に写った自分の顔に驚く猫ちゃんの写真がTwitterに投稿されています。これは誰にゃん?

 ある日、空の浴槽に入りこみ、じっと何かを見つめていた短足マンチカンの「おっさん」。いったい何を熱心に見つめているのでしょうか?

 飼い主のしるそば(@Munchneko)さんが何をしているのか近づいてみると……。

猫
猫がいるにゃ

 何と、おっさんが見ていたのはお風呂の栓に写っている自分の顔。栓の表面にぼわ〜んと写る自分の顔をじっと見つめていたそうです。

猫
猫がいたにゃ

 そのあと、飼い主さんに気付いて見上げるおっさんは「あれは誰にゃ?」と言わんばかりに不思議そうな表情。写っているのが自分だと気づいていないのか、目は真ん丸できょとんとしていて、そんな反応や表情がとてつもなくキュート!

 この投稿には「うちの子もこれします!!」「おっさんかわいすぎです」「最後のきょとんとした顔かわいい」とたくさんのリプライが寄せられています。さておっさんは、自分が写っているって分かったのかな? 気になるところですね。

 飼い主さんのTwitter(@Munchneko)では、おっさんとブチ猫の「しらたき」さん、2015年にお空に旅立ってしまった茶トラの「イモすけ」さん、ニューフェースの2代目茶トラ「かぼす」くん、4匹の仲良しでかわいい写真や動画がたくさん見られますよ。

画像提供:しるそば(@Munchneko)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る