ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

V6、突然の解散声明にネット衝撃 1人も欠けず続いた25年間に「大丈夫解散しないと思ってた…」「ここまでよく頑張った」(1/2 ページ)

もう泣きそうだよ……。

advertisement

 「V6」が3月12日、ジャニーズ事務所の公式サイト「Johnny's net」を通じ、2021年11月1日で解散することを発表。ネットではショックを受けたという声が多数寄せられています。

V6 ジャニーズ 解散 森田剛

 ジャニーズ事務所は同日、グループ解散のいきさつを報告。2019年春ごろより、メンバー間でグループや各人の今後を話し合う機会が増える中、森田剛さんが「これからの人生、ジャニーズ事務所を離れた環境で役者としてチャレンジしたい」と退所の意向を表明したことをきっかけに、メンバー全員の「この6人でなければV6ではない」という思いから今回の決断に至ったといいます。

 メンバー6人も連名の形で声明を発表。突然の報告となってしまったことを謝罪した上で、誰1人欠けることなく続けてきた25年間の活動を「一生消えることのない僕たちの宝物です」と断言。

 グループ解散についても決して後ろ向きなものではなく、「僕たちがより成長し、次のステップに進むためのもの」だとし、「僕たち6人が築き上げた、他人でも友達でも家族でもない、特別で大切な関係」「それをいつも笑顔で見守ってくれる皆さんとの絆は、今後も変わることがないと信じています」とコメントしています。

 解散以降ですが、森田さんはジャニーズを退所して「新たな道」を歩んでいく他、坂本昌行さんら5人は引き続き在所し、個人活動に入るとのこと。グループ内ユニットのうち、森田さん、三宅健さん、岡田准一さんが在籍する「Coming Century」(カミセン)は活動を終了する一方、坂本さん、長野博さん、井ノ原快彦さんが在籍する「20th Century」(トニセン)は存続の方向とのことです。

 解散のニュースが伝わるとともに、Yahoo!リアルタイム検索では急上昇ワードにV6関連の言葉が浮上。Twitterでも1位を「V6解散」、2位を「ジャニーズ」が占めた他、「ショック」「V6兄さん」「V6まじ」といった語句が次々に登場。

V6 ジャニーズ 解散 森田剛
V6関連ワードが続々浮上(画像はYahoo!から)
V6 ジャニーズ 解散 森田剛
Twitterのトレンドも上位に解散にまつわる言葉(画像はTwitterから)

 SNSでも、「何か勝手にあのグループは大丈夫解散しないと思ってた…」「V6はまだ続くと思ってたわ」と、突然の解散に衝撃を隠しきれない人や、「みんなでわちゃわちゃしてる兄さん達好きだったよ…」「学校へ行こうで育った世代としては悲しすぎる。。。」と、自分たちが親しんできたグループの思い出を振り返る人、「今まで誰1人かけることなくここまでV6を続けてくれてありがとう」「ここまでよく頑張ったよ!」と長年の頑張りをねぎらう人などがみられるなど、さまざまな反響が巻き起こっています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る