ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

猫「ブラッシングさせにゃいぞ〜!」 猫ちゃんvs.ブラシの真剣バトル、必死すぎる猫ちゃんの表情が面白い

ブラシさせてよお!

advertisement

 ネコちゃんがブラッシングさせてくれません。逃げるのではなく、果敢に立ち向かうブラッシング拒絶スタイルをごらんください。


猫 雪之丞ちゃん ブラッシング拒否 絶っっ対にブラッシングさせない構え

 ブラッシング拒否ネコちゃんの「雪之丞」ちゃん(@5711Nakasin)は、ふわふわ真っ白のマンチカン。長毛種のマンチカンはブラシでのお手入れが欠かせないものなのですが、雪之丞ちゃんはとにかくブラッシングがイヤみたいなのです。

猫 雪之丞ちゃん ブラッシング拒否 噛んで阻止!

猫 雪之丞ちゃん ブラッシング拒否 歯ブラシじゃないか確かめてますんでおまちくださいっ!

猫 雪之丞ちゃん ブラッシング拒否 「これはなんですか?と、とぼける手も有効ニャ」

 ブラシを思いきり抱きしめて動きを止め、抱え込んでは憎々しげにかみついたりと、あの手この手でブラシを全力拒否! 自分の決めたわがままを貫き通すのが一人前のネコというもの。かたくなな抵抗の姿勢もかわいくて、今にもごまかされてしまいそう。




 Twitterで公開されたブラシ拒否動画では、雪之丞ちゃんが背伸びをして飼い主さんの持つブラシにしがみつき、興味深げにカミカミ。ブラッシングしない時のブラシはおもちゃも同然!? ネコらしいマイペースっぷりがとってもかわいいです。

 ちなみにブラッシングは、雪之丞ちゃんが眠たい時などを見計らい、しっかり行われています。モサモサしていた雪之丞ちゃんも、ブラシを通せばふわふわシルキーな仕上がりに。最高の出来ばえ、最高のネコちゃんだ!







 雪之丞ちゃんはTwitterInstagramの他、Youtubeで「雪之丞のふわふわちゃんねる」を開設しています。おうちに来た頃から現在までを追える手厚い動画アーカイブで、雪之丞ちゃんのかわいさがばっちりまとまっていますよ。元気いっぱいの日もあれば日常の何気ない風景もあり、どこをとっても幸せいっぱいの思い出アルバムです!

ブラッシング動画もあり!

画像提供:雪之丞(ゆきのじょう)メス♀(@5711Nakasin)さん


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る