ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

三浦りさ子、“爽やかイケメン”次男の卒業式ショット「全身亡き父の服を身につけて」「孫に着て貰えて喜んでいるはず」

卒業式にすてきなチョイスだ。

advertisement

 プロサッカー選手・三浦知良さんの妻でタレントの三浦りさ子さんが3月15日にブログを更新。次男の高校卒業ショットを公開し、卒業式には亡き父のスーツを着て参加していたことを明かしています。

三浦りさ子 三浦獠太 次男 三浦カズ 息子 卒業式
りさ子さんが公開した次男の卒業式ショット(画像は三浦りさ子オフィシャルブログから)

 「昨日は次男の高校卒業式と父の四十九日でした」「次男は全身亡き父の服を身につけて参加していました」と報告したりさ子さん。1月に亡くなった父を思いながら、「父も孫に着て貰えて喜んでいるはず」と思いをはせていました。

 ファンからは、カズさんのスーツ姿を思い出し「カズさんの、息子だけあって、スーツが似合ってますね」と称賛する声とともに、「息子さんお二人とも優しく育っていて、すばらしいですね」「お父様もきっと大喜びしてますね」と次男の思いやりにほっこりする声も寄せられています。

三浦りさ子 三浦獠太 次男 三浦カズ 息子 卒業式
2020年に撮影された三浦家の家族写真(画像は三浦りさ子オフィシャルブログから)

 なお、四十九日はコロナ禍で油断ができない状況であるため、家族だけで集まって法要したとのこと。りさ子さんは、長男で俳優の三浦りょう太さんが父のためにすてきな動画を作ってくれていたことも明かし、「あの時だ! どこどこだ!」と思い出話に花が咲いたこともつづっていました。

※「りょう」の漢字は、けものへんに寮のうかんむりがない形

三浦りさ子 三浦獠太 次男 三浦カズ 息子 卒業式
2017年に撮影された次男、三浦知良さん、長男・三浦りょう太さん、父の4ショット(画像は三浦りさ子オフィシャルブログから)

関連キーワード

卒業式 | ブログ | スーツ | 家族 | 高校 | 芸能人 | サッカー


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る