ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「電波少年」の坂本ちゃん、88キロの激太り姿に衝撃の声「別人になってる」「今こんなんなんか。。。」(1/2 ページ)

もう54歳なんだ……。

advertisement

 お笑いタレントの坂本ちゃんが3月14日、バラエティー番組「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」(日本テレビ系)に出演。丸っとした肉々しい姿に、以前のほっそりした坂本ちゃんを知るファンからは「電波の時はあんなに瘦せていたのに」「別人になってる」「今こんなんなんか。。。」と驚きの声が上がっています。

坂本ちゃん 電波少年 東大 ガキの使い
現在の坂本ちゃん(画像は坂本ちゃんInstagramから)

 坂本ちゃんは2000年、人気バラエティー番組「進ぬ!電波少年」(日本テレビ系)の「電波少年的東大一直線」オーディションに合格。家庭教師役を務めたケイコ先生こと春野恵子さんの下で、東大合格を目指して勉強に励む様子が人気を博しました。現在では、さまざまな芸能人や知人の似顔絵イラストを販売している他、YouTubeチャンネル「熟女会議 仮」で、タレントの岡元あつこさんや元フリーアナウンサーの荒木千惠さんとフリートークや独自企画を展開しています。

坂本ちゃん 電波少年 東大 ガキの使い
約20年前のショット(画像は坂本ちゃんオフィシャルサイトから)

 この日の番組では、松本人志さん率いる「ガキ使」チームが、笹野高史さんやDJ KOOさんら野球経験がほぼないタレントたちから成るチームを“100点差で下す”という企画を放送。メンバー紹介ラストで名前を呼ばれた坂本ちゃんは、よたよたと重々しい足取りで登場し、現在の体重が88キロだと告白します。野球経験の有無を問われると、「小学校の体育の授業でやったきり」と答え、9歳のときから数えて45年ぶりだと話しました。

 試合開始後はセンターポジションを特に問題なくこなしていた坂本ちゃん。放送後にInstagramを更新し、おなかがぼっこり突き出て、肉付きのいい顔でニッコリした写真を公開するとともに、「放送見てあまりに醜い自分の巨デブ具合に驚いてます。ど〜すれば痩せられるのかしらん?」とつづりました。なお、収録現場ではMサイズのユニフォームしか用意されておらず、XLサイズとかなりな巨体の坂本ちゃんは難儀したようです。

坂本ちゃん 電波少年 東大 ガキの使い
あごのたるみが目立つ「ガキ使」集合写真(画像は坂本ちゃんInstagramから)

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る