ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ハワイ在住歴6年の吉川ひなの「いまさらだけど英語の勉強を始めました」 子どもたちは既にバイリンガル(1/2 ページ)

過去には「100万回挫折済み」。

advertisement

 モデルの吉川ひなのさんが3月16日にInstagramを更新。2015年からハワイ在住の吉川さんですが、「いまさらだけど英語の勉強を始めました」と何度も挫折してきた英語学習への再挑戦を宣言しています。

吉川ひなの 英語 息子 子ども ハワイ
吉川ひなのさん(画像は吉川ひなのInstagramから)

 現在、8歳の娘と3歳の息子を育てており、第3子を妊娠中のさ中に英語を勉強し始めたという吉川さん。子どもたちの友人や家族と英語で話したいという思いから在米約6年のタイミングであらためて決心したと動機を明かし、「とっても素敵な英語の学校と先生」を紹介してもらったと報告しています。

吉川ひなの 英語 息子 子ども ハワイ
娘と息子を抱っこしている吉川さん(画像は吉川ひなのInstagramから)

 ちなみに、ハワイに移住してから約6年の間に「娘はすっかりバイリンガルになり、息子も両方話し始めてる」と告白。「いいのいいの、自分の人生自分のペース」と既に大幅リードしている子どもたち対して自嘲気味につづるも、気負うことなく「読みたい本や知りたい情報は英語で書いてあるもののほうが増えちゃったしで、頑張りまーーーす」とやる気をみなぎらせていました。

吉川ひなの 英語 息子 子ども ハワイ
英語&日本語を話し始めているという3歳の息子と吉川さん(画像はYouTubeから)

 なお、過去には「100万回挫折済み」だそうですが、先生のモチベーションの上げ方が上手であることから「今度こそやれそう」と確信しているようでした。応援してます!!

動画が取得できませんでした

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る