ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

元チャイドル・吉野紗香、第1子男児の出産を報告 “タレント犬”だった愛犬の旅立ちも(1/2 ページ)

たくさんの思い出の写真とともに伝えています。

advertisement

 1990年代にチャイドルの先駆けとして活躍したタレントの吉野紗香さんが、3月20日にInstagramとブログを更新。「大切な2人の息子について」として、2月に第1子であるナユタセナくんを出産したことと、3月に17歳の愛犬・マフィンが旅立ったことを報告しました。

吉野紗香 チャイドル 犬 息子 出産
吉野さんが息子を抱っこした写真など(画像は吉野紗香オフィシャルブログから)

 2月15日にナユタセナくんが誕生したことを伝え、妊娠中はマフィンがナユタセナくんの誕生を楽しみにしていたことや、隣で支えてくれたことを報告した吉野さん。「生まれてからも、ナユタが泣いていると、心配して駆けつけて隣りで寝てくれたり、一緒に桜を見に行ったり、家族4人でかけがえのない時間を過ごさせてもらいました」と出産から約1カ月の思い出を回想するとともに、「2021年3月13日、17歳と5ヶ月、私達家族に囲まれ息を引き取りました」とマフィンの死も伝えました。

吉野紗香 チャイドル 犬 息子 出産
マフィンを抱っこしている吉野さん(画像は吉野紗香Instagramから)

 マフィンは1歳のころからタレント犬として活躍しており、2020年12月にアメリカで開催されたサンダス映画祭では“アイドル犬”として参加。吉野さんはマフィンを通して動物愛護活動にも参加するようになり、今後は制作した音楽や映像などを通して動物たちの精神性を伝えていきたいとつづっています。

吉野紗香 チャイドル 犬 息子 出産
夫とマフィンとの3ショット(画像は吉野紗香Instagramから)

 吉野さんは1995年に少女漫画雑誌『ちゃお』(小学館)のモデルグランプリに選ばれたことをきっかけに芸能界デビューし、チャイドルブームの火付け役に。その後、多くのドラマや映画、CM、バラエティー番組などに出演し、2002年ころから交際していたアメリカ国籍の男性と2010年9月に結婚。2017年には、結婚7年目で挙げた結婚式の様子を公開していました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る