ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

“小学生ホスト”琉ちゃろ、小学校卒業 将来の夢は「普通にいい大学に行きたい」(1/2 ページ)

大きくなってる……!

advertisement

 「○歳のホスト」として、たびたびネットをざわつかせてきた琉ちゃろくんが小学校を卒業。母親のちいめろさんが3月21日、YouTubeに公開した動画で報告し、その成長ぶりが話題になっています。

小学生ホスト 4歳のホスト 琉ちゃろ ちいめろ 現在 今 Youtube
卒業式に臨む琉ちゃろくん(画像はYouTubeから)
春から中学生になる琉ちゃろくん

 ガッツリ盛られた金髪にホスト風ファッションのあどけない少年、というギャップで世間を驚かせ、誕生日をホストクラブで祝うぶっ飛んだ生活ぶりがメディアに取り上げられてきた琉ちゃろくんと、ちいめろさん親子。現在はちいめろさんの恋人や琉ちゃろくんの妹も含めた家族YouTuberとして、親子の日常を動画で投稿しています。

 世間的にはまだまだ“4歳のホスト”“小学生ホスト”といった印象が強く、卒業にあたってちいめろさんの元へファンからは「こないだまで5歳だったじゃん」と驚くコメントがたくさん寄せられたとか。小学生ホストを名乗っていた当時、将来の夢は「ジャニーズ」と答えていた琉ちゃろくんですが、いまでは「普通にいい大学に行きたい」とかなり現実的に答えるようになったとのこと。母親として息子の成長を感じ、自分がやりたいことをやってほしいと願う一方で、息子をアイドルにしたいという夢はなかなか諦めきれないとぼやいています。

小学生ホスト 4歳のホスト 琉ちゃろ ちいめろ 現在 今 YouTube
かつての琉ちゃろくん(画像はちいめろ公式Instagramから)

 動画には、朝起きられずにパンをかじりながら寝てしまう、琉ちゃろくんのまだまだ子どもな面も収められています。髪のセットもママ任せで、幼少期からおしゃれさせすぎたせいか外見に反して「自分に全然興味がない」とぼやいていました。

 一方でこの動画がYouTubeの急上昇ランキングに入ったことで、久しぶりにちいめろさん&琉ちゃろくんを目にした視聴者も少なくなかった様子。「なんかの雑誌でこの子見て、すげーってなってたけどそっからもうそんなに年月経ったのか」「りゅうちゃろくん…声が低くなっとる…大人になっとる…」とビックリ。また、親子仲のいい様子や、現実的な将来を語る現在の琉ちゃろくんを目の当たりにし「昔は散々叩かれてたけど、ひたすらに素敵な親子すぎて」「小学生なのに現実的に良い大学行きたいって言ってるのなんかすごい(笑)」「こんなに良い子に育つとは正直思ってなかった」と率直な意見も投稿されています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る