ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

木村拓哉そっくり芸人・元木敦士、Cocomi&Koki,&工藤静香のものまねタレントと“家族写真” 「チームとして頑張りたい」(1/2 ページ)

特徴捉えてる。

advertisement

 ものまねタレントの元木敦士さんが3月25日、木村拓哉さん一家をまねたユニット「木村ファミリー」のメンバーで撮影した“家族写真”をInstagramで公開しました。

木村拓哉 木村ファミリー 元木敦士 まーな 高田千尋 みよこ
元木さんが公開した“木村ファミリー”の家族写真(画像は元木敦士Instagramから)

 「木村ファミリー」は、元木さんが工藤静香さん役のまーなさん、Cocomiさん役のみよこさん、Koki,(oの上には−)さん役の高田千尋さんとともに結成したものまねユニットで、2020年12月に放送されたバラエティー番組「ザ・細かすぎて伝わらないモノマネ2020」(フジテレビ系)にも出演しています。

 木村ファミリーは、バラエティー番組「水曜のダウンタウン」(TBS系)で開催されている、30秒のショートネタのチャンピオンを決定する企画「30-1グランプリ」で、656組の中から審査を勝ち抜いて本戦に出場。24日放送の同番組ではトーナメント戦のAブロックに出場し「今晩の献立を決める木村ファミリー」というネタで挑みました。

 結果、決勝には進出できませんでしたが、元木さんは「ダウンタウンさん、審査員の方々にモノマネ見て頂いて、喜びと反省でいっぱいです(笑」と感謝の気持ちをコメント。「まだまだ『登れる山』あるんで、チームとして頑張りたいと思います!」と意気込みを伝えています。

 これまでにも、木村さんが演じてきた多くの役柄を見事にトレースしてきた元木さん。最近では2020年1月と2021年1月に放送されたドラマ「教場」シリーズ(フジテレビ系)で、木村さんが演じた風間公親にそっくりな姿を披露して話題に。また、中居正広さんのものまねタレントである「モリタク!」さんとともにカフェで撮影した2ショットは、ファンから「週刊誌にパシャされませんでしたか?」「ご本人たちかと!!」と驚く声が寄せられていました。

木村拓哉 木村ファミリー 元木敦士 まーな 高田千尋 みよこ
「教場」風真教官に扮した姿(画像は元木敦士Instagramから)

木村拓哉 木村ファミリー 元木敦士 まーな 高田千尋 みよこ
モリタク! さんとの2ショット(画像は元木敦士Instagramから)

 30-1グランプリで健闘した「木村ファミリー」に、ファンからは「水ダウでみれるなんて!! 楽しかったです」「もっぷん、ホントに驚きました。木村さんの声……、そっくりだった」と感激する声とともに、「今度は中居くんと一緒がいいな〜」とモリタク!さんとの共演を願う声もあがっていました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る