歌手のジャスティン・ビーバーが3月28日、首筋に入れた新しいタトゥーをInstagramで披露。タトゥーだらけになった息子の姿に母親が悲鳴を上げています。
全身あちこちにタトゥーを刻んでいるジャスティン。最新作は桃を模したデザインで、新作アルバム「ジャスティス」の収録曲「ピーチズ」にちなんだものと思われます。24日にSiriusXMのラジオ番組「The Morning Mash Up」に出演した際には「どこかに小さな桃のタトゥーを入れるかも」と話していました。
しかしジャスティンの母パティ・マレットは「もう十分タトゥーだらけじゃないの」とあきれ顔の絵文字付きでツッコミ。ファンもパティに同調し「もう入れないってどういう意味だったの」と、2020年のYouTube番組でジャスティン自身が妻でモデルのヘイリー・ビーバーからお願いされたとして「これ以上、首にタトゥーは入れないよ」と宣言していたことを指摘しています。
身体中の至るところにタトゥーを入れているジャスティンですが、24日のラジオ番組では「手には彫らないって自分で決めているんだ」と告白。スーツを着た際の見え方にこだわりを明かしていました。表現活動においては苦労もあり、2020年リリース曲「エニワン」のミュージックビデオでボクサーを演じた際は、上半身のタトゥーを隠すため数人がかりでメイクされる動画をInstagramで公開しています。
ロック様こと俳優/格闘家のドウェイン・ジョンソンや、フォトグラファーのアルフレッド・フローレスら、ジャスティンと近しい人々は「いい痛みだ」「記念になるね、やったれやったれ!」とジャスティンを支持していますが、一部のファンは感染症など健康への影響を懸念。「自分の身体を大切にして」と懇願するファンがいる一方で「ジャスティンの勝手であって、たとえ親であれど強制させることはできない」というファンも見られました。
なおジャスティンは4月9日に放送される「ミュージックステーション3時間スペシャル」への出演が3月26日に発表されたばかり。「日本の皆さん、いつも応援してくれてありがとうございます。日本は大好きな国で早く戻れることを心待ちにしてます」とのメッセージを送っています。新しい桃のタトゥーをテレビで目にする貴重な機会となるかもしれません。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 紅蘭、右脚に彫った“男性タトゥー”の真相明かす 23歳で亡くなった弟の顔だった
紅蘭さん「6年前に入れたモノです」。 - 元E-girls藤井萩花、自分の“横顔タトゥー”入れた夫の気持ちに驚き 「ほんまいれると思ってなかった」
不倫報道があっても揺るがない。 - GLAY・HISASHI、タトゥーへの思い明かし賛否両論 「胸を張って生きています」
体の数カ所にタトゥーが入っているHISASHIさん。 - 「それぞれの価値観なのに」 りゅうちぇるの“タトゥー問題”にロンブー淳、眞鍋かをりらが持論
難しい問題。 - アリアナ・グランデが新タトゥー「七輪」を公開、ファン「七環とかにすれば……」→インスタから画像が消える
海外で流行中の漢字タトゥーでしたが。