ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

鬼龍院翔、顔写真の素材を提供するも「狙っているとしか」 半グレ風や半泣き顔なども「ご自由にお使い下さい」(1/2 ページ)

ネタに走っている感。

advertisement

 ビジュアル系エアーバンド「ゴールデンボンバー」の鬼龍院翔さんが3月30日にTwitterを更新。以前からネットニュースで使用される自身の写真に対して疑問に思うことが多かったため、汎用(はんよう)性の高い4枚の写真を用意し「ネットニュースに限りご自由にお使い下さい」と呼びかけています。

鬼龍院翔 素材 ネットニュース ネタ 微妙
早速使わせていただきました(画像は鬼龍院翔Twitterから)

 以前からネットニュースに掲載される自身の写真に対して、たびたび突っ込んでいた鬼龍院さん。やんわりと指摘していたものの変化がなかったことから、「写真が8年前のだったり微妙な表情だったりするので大変厚かましいのですが汎用性の高い写真を撮ったので微妙な写真を掲載して下さる掲載元の会社様に送らせて頂きました」と報告。加えて「いや…微妙な写真も面白いんだけどね…笑」とフォローしながら、「もしお手数でなければお使い頂けたらと…今後とも宜しくお願いします」と低姿勢で伝えていました。


 鬼龍院翔さんが提供したのは全4枚。普通の表情でインタビューに応じているものや満面の笑みでトロフィーを掲げながらインタビューされている1枚、なぜか今にも泣き出しそうな半泣き顔で謝罪会見を開いているような写真、オールバックにしてサングラスをかけた半グレ風ショットとなっています。汎用性……?

鬼龍院翔 素材 ネットニュース ネタ 微妙
満面の笑みのインタビュー写真(画像は鬼龍院翔Twitterから)

鬼龍院翔 素材 ネットニュース ネタ 微妙
謝罪会見をしているのか半泣き顔の写真(画像は鬼龍院翔Twitterから)

 ファンからは「え、わざわざ撮ったんですか!?」とまさかの対応に驚く声や「狙っているとしか思えない!!」 笑」と突っ込む声とともに、「4枚目はどんな人をイメージしたのか知りたすぎます」と半グレ風の写真について笑いをこらえ切れないコメントも寄せられていました。

鬼龍院翔 素材 ネットニュース ネタ 微妙
半グレ風ショット(画像は鬼龍院翔Twitterから)

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る