ニュース
こんなやつおらんわ! とある踏切に設置された「無理な横断はおやめください」の注意書きがエクストリームすぎると話題に
アスリートかな? 注意書きは車掌さんがデザインしたそうです。
advertisement
とある踏切に設置されている横断時の注意を促す看板の写真が、「エクストリームすぎる」「斜め上を行ってる」などと話題になっています。
話題になっている写真は、Twitterユーザー・ナカテツさんが投稿したもの。看板には「無理な横断はおやめください」というメッセージとともに、全6種類の“無理な横断”を示すイラストが描かれています。
踏切に設置されている遮断器の棒を飛び越える、スライディングで滑り込む、体操の鉄棒のようなアスリート顔負けの演技を披露しているなど、サンプルとして提示されている例が「無理がありすぎ」です。
実は車掌さんがデザインしたものだった
ナカテツさんの投稿した写真には、香川県を走る高松琴平電気鉄道(ことでん)の公式マスコットキャラクター・ことちゃん(@irucakoto)も反応。「ことでんの絵心のある車掌がデザインしました」とのことで、実は車掌さんがデザインしたものだったのでした。
Twitterでは個性的な看板に対して、「さすがことでん」「お笑いセンスがありすぎる」「五輪かよ」「好きです」などといった反応が寄せられ、好評を得ているようです。
(大泉勝彦)
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 「これは無罪」「許した」 JR西日本でワンちゃんが線路に進入、遅延が発生するもほのぼの珍事に癒やされる人が続出
これはしゃーない。 - 「神対応」「JR最高すぎませんか?」 とある新幹線の運転士が子どもに「帽子」をかぶせてあげる最高に粋な姿が撮影される
子どもを笑顔にする仕事。 - ことでんの「令和」記念ICカードが攻めすぎぃ! まさかの「ワイプ隠れのあの瞬間」を券面に
あの場面をマジで使っちゃったんかぁぁぁ。 - やったー! 線路と信号機を自宅に設置できるぞ! あの「ことでん」がまたやってくれました
11月3日のことでん電車まつりで2018年もガチ販売。過去の踏切は売れたのかも聞いてみました。 - あの「ことでん」がまたやってくれた 2017年は「自宅踏切設置権」が買える
自宅にホンモノの踏切を設置できるよろこび。11月3日開催のことでん電車まつりで買える。