ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

“うちの引き出しに住み着くもふもふ”がかわいすぎる! すっぽりおさまる猫ちゃんに「ドラえもん?」「うちにもぜひ」の声

何度も開けちゃいそう。

advertisement

 引き出しの中でくつろいでいるネコちゃんの写真がTwitterに投稿され「あるある」「かわいい!」と話題になっています。


 ふわふわモフモフなネコちゃんは、スコティッシュフォールドの男の子「レモン」さん。もうすぐ2歳でモフモフっぷりは最高潮です! どこもかしこもモッフモフなせいか体が大きく見えるレモンさんですが、実は体は細いとのこと。ふわふわの体が引き出しサイズにするりとおさまりました。


引き出しのレモンさん お邪魔します

 飼い主(@Lemon0517ch)さんは投稿に「うちの引き出しに住み着いてるもふもふ」と添えています。こんなかわいい子が引き出しにお住まいとは、なんとうらやましい……。


引き出しのレモンさん このきょとん顔がまたかわいすぎる

 狭い空間が好きなネコちゃんは多いようで、リプライでは「かわいい!」という声だけでなく、タンスやごみ箱に入ってしまうネコちゃんたちの写真が集まりました。

 少し狭いのでは? というくらいがちょうどよいのか、どの子もぴったりおさまっています。

 「衣替えの季節に引き出しに出没する」というレモンさん。この妖精が住むと、引き出しは使用不可になるとのこと。ちょっと困ってしまいますが、かわいい姿が見たくて何度も開けてしまいそうですね。


「うちの引き出しを開けてみると...」



 レモンさんのふわふわモフモフっぷりは、引き出し以外でも遺憾なく発揮されています。つぶらな瞳で静かに見つめるレモンさんはとっても優雅。たまに引き出しに入って飼い主さんを困らせる、やんちゃっぷりもキュートですよね。

 飼い主さんのTwitterアカウント(@Lemon0517ch)にはかわいいレモンさんの日常写真が数多く投稿されています。YouTubeチャンネル「猫のレモンちゃんねる//Cat Lemon ch」にも、レモンさんの動画が多数公開中です!




隠れる主を、猛ダッシュで探す猫

画像提供:猫のレモンちゃんねる(@Lemon0517ch)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る