ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

小倉優香、芸能事務所の退所&改名を報告 ファンから歓迎する声「めっちゃ待ってた」「心機一転頑張って」(1/2 ページ)

小倉優香から小倉ゆうかへ。

advertisement

 グラビアアイドルの小倉優香さんが4月13日、所属していた芸能事務所を退所したことをTwitterやInstagramで報告。あわせて本名の小倉優香から「小倉ゆうか」へと芸名を変えたことを伝えました。

小倉優香 小倉ゆうか ラジオ グラビア インスタ 退所 改名
事務所の退所と改名を報告(画像は小倉ゆうかInstagramから)

 「この度私小倉優香は8年間お世話になった事務所を退所したことをご報告いたします」「何かに縛られずに活動したいと言う意向を汲んでいただいたことに心から感謝をしております」と伝えた小倉さん。

 小倉さんは2020年7月、MBSラジオ「アッパレやってまーす!水曜日」のエンディングで「朝早く起きて、夜早く寝るという生活をしていて、『ラジオがつらくなったので辞めたい』と事務所に言ったんですけど、3、4カ月話してくれないので、ここで言います。辞めさせてください」と突如降板を直訴。その後、正式に降板していました。

 改名については「活動名をひらがなにすることは長年希望していたことの1つでした」と説明。今後については「後日改めて私自身からお知らせします」と伝えており、ファンに対しては「SNSの更新も出来ず、本当に長い間ご心配をおかけしました」「また、安心して暖かく見守っていただけるよう笑顔で頑張ります! これからも宜しくお願いいたします」とつづりました。

小倉優香 小倉ゆうか ラジオ グラビア インスタ 退所 改名
この投稿以降、Instagramは停止(画像は小倉ゆうかInstagramから)

 この報告に、ファンからは「これからもゆうかちゃんの活躍を楽しみにしています」「もうめっちゃ待ってたよ!」「新しいお名前で心機一転頑張って下さい!」「新たなステージでも輝いてほしいです」などのエールが寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る