advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
新作ボードゲーム「サメマゲドン 〜解き放たれた融合ザメ〜」がZ級サメ映画好き必見の内容です。説明によると「様々なパーツを組み合わせて独自のサメを作り、カップルや警察官を襲って独創的なサメ映画を撮る融合サメカードバトル」とのこと。どんなゲームだ?
プレイヤーは各部のパーツを組み合わせオリジナルのサメを作ります。頭はジョーズ、ヒレでチェーンソーを抱え、腹部にスプリング、名を「ジョーズチェンソースプリングシャーク」……といった具合に、ワゴンで投げ売りされていそうな低予算モンスターを錬成しましょう。なぜかマグロも出てきます。
融合サメが完成したらいよいよ撮影開始。カップルや警察官を襲わせて最高のサメ映画を撮るのです。「カップルvsトリプルヘッドトルネードシャーク」ってどんな映画だ!
制作したのは独創的なボードゲームを手掛けるサークル「Azb.studio」。過去には“キメラ偉人”を作り出すゲーム「ソクラテスラ」や、“キメラマッチョ”を作り出すゲーム「カラダウォー」が話題となりました(関連記事)。
同作は対象年齢10歳以上、プレイ人数は2〜6人、プレイ時間は10〜15分を想定しています。Amazonにて予約販売を開始しましたが、あっという間に在庫切れとなるほどの人気で、2021年5月に再入荷を予定しているとのことです。
(高橋ホイコ)
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 恐竜×神父×ニンジャ カッコイイ要素をバカ正直に掛け算した映画「必殺!恐竜神父」にアーメンダブツ!
恐竜・神父・ニンジャが夢の共演。 - カニに訪れる突然の死! 愚かなカニを救うボードゲーム「カニの行進」がよく分からないけど楽しそう
残念ながら販売停止されていますが、Webで公開中のルールブックを読むだけでも楽しいです。 - モーセ+ナイチンゲール+チンギスハン=「モチンハン」 偉人のキメラを作って最強を目指すカードゲームがじわる
偉人を召喚して聖杯を求める――どこかで聞いたような設定が、トラブルのせいでカオスの極みに。 - 食べて遊ぶボードゲーム「ゲーミングスパイス」が新しい 8種類のスパイスが同梱された“味覚ゲー”
楽しそう。 - フォント好きにはたまらない「明朝体神経衰弱」が精神修行みたいに難しい 「正解が判定できない」「なくしても気付かない」
商品化できそう。