ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

トルコの野良猫にカメラを近づけたら…… カメラが好きすぎて撮影不可能になってしまう猫ちゃんがかわいい

イスタンブールの猫ちゃんとのこと。

PC用表示 関連情報
advertisement

 「GoPro」が好きすぎて顔をこすりつける猫ちゃんが、近すぎて撮影できなくなっています。


コピさん GoProが好きすぎる猫ちゃん

 トルコ・イスタンブールの街角で出会った野良猫ちゃんに、ウェアラブルカメラ「GoPro」を向けてみました。

 猫ちゃんはGoProに近づくと顔を思いっきりこすりつけます。距離が近すぎてGoProでは猫ちゃんを全く撮影できていません。


コピさん あごの下をすりすりしてみたり

コピさん 目の上や額も

コピさん あますことなくGoProにこすりつけます

 撮影者さんによると「最初は逃げる感じだったのに、突如態度が急変してカメラにすりすり」とのことで、最初は猫ちゃんも乗り気ではなかったようです。一体猫ちゃんに何が……?

 あごの下から始まり、顔の横や目の上、額の中央とあますことなくGoProに顔をこすりつける猫ちゃん。GoProの凹凸が気持ち良さそうに見えたのかもしれません。

 GoProに顔をこすりつける猫ちゃんの様子は別角度からもカメラで撮影しており、動画がYouTubeに投稿されています

このGoProで撮影した様子
コピさん 撮影者さん目線ではこんな感じの猫ちゃん

コピさん GoProだと基本毛しか写っていません

 Twitterのリプライ欄には「正しいGoProの使い方だと思います」「かゆいとこに手が届く感じだったんでしょうね」と、GoProの画期的な使用法に多くのコメントが寄せられています。

 撮影したコピ(@sabaneko01)さんはTwitterの他、YouTubeチャンネル「アジアねこ散歩ch」に海外で出会った野良猫ちゃんの写真や動画を投稿中です。





画像提供:コピ(@sabaneko01)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る