ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「リアルでリコカツはしたくない!」 DAIGO、妻・北川景子の主演ドラマを“本物の夫”目線で視聴する(1/2 ページ)

世界で唯一の立場からドラマを見るDAIGOさん。

advertisement

 タレントのDAIGOさんが4月16日にTwitterを更新。妻で俳優の北川景子さんの主演ドラマ「リコカツ」(TBS系)を絶賛しており、「でもリアルでリコカツはしたくない!」と“本物の夫”目線の感想もつづっています。北川さんと一緒に見たのかな?

DAIGO 北川景子 夫婦 リコカ ツ永山瑛太 ドラマ インスタ
DAIGOさん(画像はDAIGO Instagramから)

 同日に第1話が放送された「リコカツ」は、運命的な出会いから交際0日で結婚した咲(北川さん)と紘一(永山瑛太さん)が、新婚生活早々に恐ろしく懸け離れた価値観から大喧嘩し、“離婚活動=リコカツ”を始めることになってしまう物語。同時に両家の両親もリコカツを始めるというコメディーチックな展開ながら、第1話のラストでは咲と紘一の関係が深まっていきそうなヒューマンドラマめいたシーンも見られました。

 北川さんの“本物の夫”という世界で唯一の立場から同ドラマを視聴したDAIGOさんは、「リコカツめちゃくちゃ面白い! でもリアルでリコカツはしたくない!笑 いろいろ勉強になるなあ」とユーモラスに大絶賛。ラストシーンで流れた米津玄師さんによる主題歌「Pale Blue」に称賛の言葉を送りつつ、「咲さんも紘一さんも最高! 第二話も楽しみ!」と“視聴継続”を決めていました。

DAIGO 北川景子 夫婦 リコカ ツ永山瑛太 ドラマ インスタ
夫婦役の北川さん&瑛太さん(画像はドラマ「リコカツ」Instagramから)

 2020年9月に第1子となる娘が誕生し、2021年1月には結婚5周年を迎えたDAIGOさん&北川さん。ファンからは、「リアルは仲良し夫婦ですね」「奥さんの番組を話題にTweetする旦那さんもサイコー!」「DAIGOさん景子ちゃんはリアルなリコカツはしないでね(笑)」「絶対リコカツしないでください! お似合い過ぎてずっと幸せでいてほしいです!」など反響が寄せられています。

DAIGO 北川景子 夫婦 リコカ ツ永山瑛太 ドラマ インスタ
“本物”の夫婦ショット(画像はDAIGO Instagramから)

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る