ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

新手のにおわせかな? 山下智久&浅利陽介、そっくり動画に「おそろ、ビックリだよ!!」「全くおんなじすぎ」(1/2 ページ)

仲良しか!

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 俳優の浅利陽介さんと山下智久さんが4月17日、10分違いとほとんど同じタイミングでInstagramを更新。そっくりの動画を公開し「浅利くんと動画おそろ、ビックリだよ!!」「全くおんなじすぎて笑いがとまらん」と反響を呼んでいます。

山下智久 浅利陽介 コードブルー Instagram インスタ コラボ
浅利さんバージョン(画像は浅利陽介公式Instagramから)
山下智久 浅利陽介 コードブルー Instagram インスタ コラボ
「#完コピ」山下さんバージョン(画像は山下智久公式Instagramから)

 2人が公開した動画は、キッチンでスイーツを作るだけのシンプルな内容。ところが衣装のシャツからBGM、さらにチョコを宙へ放り投げて食べるシーンなどちょっとした動作までうり二つの仕様となっており、山下さんいわく「(浅利さんの)#完コピ」とのことです。基本的な演出が同じだからこそお互いの個性から生まれる微妙な差異が楽しく、ドラマ「コードブルー」で共演して以来、10年以上にわたって交流がある2人の息の合った仲の良さを感じさせました。

 なお過去には甘いものは苦手と公言していた山下さんですが「最近甘いものが好きになってきたので、スイーツを作ってみました」「ついつい食べすぎてしまいました」とコメントしています。パンや卵、牛乳などほとんど家にあるものだけで作られたシンプルレシピですが、こんもり盛られたクリームやたっぷりのチョコソースでボリューム満点でおいしそう。これは確かに食べすぎるのもうなずけちゃう。

 Twitterでは山下さんや浅利さんの名前がたちまちトレンド入り。「コード・ブルーしか勝たん(号泣)」「なにコラボしちゃってるのさ」「素敵な友達や仲間がいて幸せだね」とお互いのファンをほっこりさせています。過去には山下さんのライブに、「コードブルー」で共演した浅利さんと比嘉愛未さんが駆け付けるなど、公私にわたって親密な関係を築いています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る