ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

福山雅治、レアな家族写真をインスタ初公開 両親そろって美男美女に「遺伝ってすごい」「美形揃い」と驚きの声(1/2 ページ)

幸せな家庭の空気も影響してるんだろうな。

advertisement

 ミュージシャンで俳優の福山雅治さんが4月26日、幼少のころの家族写真をInstagramで初公開し、自分を育ててくれた両親への感謝の思いをつづっています。

福山雅治 家族写真
インスタ初公開となった家族写真(画像は福山雅治Instagramから)

 NHKのドキュメンタリー番組「ファミリーヒストリー」は同日、雅治さんのルーツを紹介。不動産業を営んでいた父・明さんは仕事に真面目な一方、気さくでひょうきんな性格であり、家族4人の間にはいつも明るい笑いが絶えませんでした。

 一家の中心だった明さんが肺がんを患った際、妻の勝子さんは仕事と家事の合間を縫って連日病院を訪れ、病状悪化からくる悲しみの涙もひたすらにこらえて、夫の看病に集中したそうです。

 「ファミリーヒストリー」終了後、雅治さんは「父ちゃん、母ちゃん、ただただ、生んでくれてありがとう」と感動混じりにコメントしながら、古くなった写真を公開。居間と思われる場所で明さんが長兄の一明さんを、勝子さんが雅治さんをひざの上に抱きかかえ、ニッコリとした笑顔をのぞかせており、番組の紹介どおり幸せいっぱいの家族だったことがうかがえます。雅治さん、目元口元はお父さんに、雰囲気はお母さんに似てるな……。

 貴重な1枚を目にしたファンからは、「やっぱ 美形揃いの家系です」「皆さん美男美女で。遺伝ってすごいですね」と、雅治さんにも通じる両親のルックスをほめる声が続々。また、「ビックリするほどお母様にそっくり」「若い頃のましゃはお父さん寄りな気がする」「お父さん、お母さんどちらの顔もいいとこ取り」など、雅治さんがどちらに似ているかを巡っておのおの意見する人も見られました。

福山雅治 家族写真
最近の雅治さん(画像は福山雅治Instagramから)

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る