ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

高橋英樹、孫のお迎え&寝かしつけに大奮闘 “追い込まれすぎた顔”に「笑ってしまいました」「幸せな疲れですね」の声

おつかれさまでした!

advertisement

 俳優の高橋英樹さんが4月27日にブログを更新。孫のお世話という大役を任された1日を終え、お迎えや寝かしつけに大奮闘したことを“思わず笑ってしまう写真”とともに報告しています。英樹じいじかわいい……。

高橋英樹 高橋真麻 小林亜紀子 孫 ブログ じいじ
追い込まれすぎた英樹じいじ(画像は高橋英樹オフィシャルブログから)

 英樹さんは26日、娘の真麻さん夫婦が夜遅くまで仕事だったため、妻の小林亜紀子さんとともに孫のお世話を担当。保育園への“初めてのお迎え”と娘夫婦が帰宅するまでのお世話を任されており、25日のブログでは「奥さんは心配していませんが 本当に私はドキドキなのです! 先生から抱っこ渡しされて落っことしたらどうしよう? とか 急に泣かれたらどうしよう? とか……」と心配性な“じいじの悩み”を明かしていました。この時点でめちゃくちゃかわいいな……。

 英樹さんの心配は的中してしまい、初めてのお迎えでは「無事に孫ちゃんの保護には成功 しかし奥さんも保育士さんも誰も複雑な真麻専用の抱っこひもの付け方が分からない!」と抱っこひもを巡ってトラブルが発生。結局は保育園で昔ながらの抱っこひもをレンタルしたそうで、「優しい園長先生や担任の保育士さんに感激しながら無事に家路に」とどうにか“ファーストミッション”をこなしたことを報告しています。

高橋英樹 高橋真麻 小林亜紀子 孫 ブログ じいじ
“抱っこひも事件”から帰宅した英樹さん&孫(画像は高橋英樹オフィシャルブログから)

 帰宅後は孫の寝かしつけにチャレンジした英樹さんですが、「やっと寝てくれた〜と思ったらこれがとんでもない! ムカデのようにむくむくと動くわ! 動くわ!」と元気いっぱいの孫に大苦戦。「奥さんが笑い転げて ぱちり!」と亜紀子さんが爆笑しながら撮影した写真として、孫を抱きながら“追い込まれすぎた顔”で立ち尽くす姿を公開しており、この1枚を見れば英樹さんの奮闘ぶりが全て伝わってくるようです。名俳優は表情1つで全てを物語る……。

 かなり疲労もたまったはずですが、最後は「しかし世間さまのおっしゃる通り孫ちゃんは可愛いですなあ!」と幸せそうに締めた英樹さん。ファンからは、「英樹さんお疲れ様です でも幸せな疲れですね」「イケメンじいじからは想像出来ない顔を見せて貰いました(笑)」「英樹さんの写真見て笑ってしまいました とってもほほ笑ましい光景です」など“英樹じいじ”のがんばりを温かく見守るコメントが多く寄せられています。

高橋英樹 高橋真麻 小林亜紀子 孫 ブログ じいじ
元気いっぱい!(画像は高橋英樹オフィシャルブログから)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る