ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ハムスター3匹「うおおお」「ボクが先だあああ!」 熱いバトルを展開するハムスターたちに飼い主困惑

ゴールはあるのか。

advertisement

 3匹のハムスターが追い付け追いこせと激しく競争をしている動画がTwitterに投稿され話題になっています。


 キンクマハムスター、ロボロフスキーハムスターたちと暮らすHAM(@hamhamempire)さん。「フライングソーサー」または「ランニングソーサー」と呼ばれるハムスター用運動器具で熱いレースを展開するハムスターたちを目撃しました。


謎ルールハムちゃんレース 3匹が爆走!

謎ルールハムちゃんレース あああ

 運動器具上で爆走している3匹。円盤状のプレートはハムスターたちの走りに合わせてすごいスピードで回転しています。お互いには目もくれず、もつれあいながら前に進みます!


謎ルールハムちゃんレース 流されつつ体勢を整えてからの

謎ルールハムちゃんレース ああああ

 時々、円盤の回転に流されてしまうハムスターたちですが、すぐに体勢を整えてリスタート! と思いきやまた流されてぐるぐるまわってしまいました。そんなことを繰り返しながら、熾烈な競走を繰り広げていきます。


謎ルールハムちゃんレース 白いハムちゃんがおくれをとりましたが……

謎ルールハムちゃんレース 巻き返し!

 「ルールを教えてください」とコメントを添えたHAMさん。熱く競っているハムスターたちですが、全くルールが見えてこず、誰が勝者なのかもさっぱり分かりません。一体何を目指しているのか、果たしてゴールは存在するのか……。


謎ルールハムちゃんレース レースは続く


 ルール不明のままに、ハムスターたちの負けられない戦いは続きます。運動はよいことですが、勢いあまって場外へ飛ばされないように気を付けてほしいですね。お隣の運動器具でまわっているハムスターさんがちらりを見えるのもかわいいです。

 HAMさんのTwitterアカウント(@hamhamempire)では、キンクマハムスターやロボロフスキーハムスターの動画や写真が数多く投稿されています。

 また、YouTubeチャンネル「HAM」には、より長く詳しいハムスターたちの動画が配信されています。

「飛び出す頬袋に顔面蹴り、、寝れるわけがないハムスターw」

  



画像提供:HAMさん(@hamhamempire)

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る