ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

猫「これで遊ぶなら私と遊んで」 ゲーム機を踏んづけ抗議する、猫ちゃんの表情に圧を感じる

ゲームより、猫でしょ?

advertisement

 ゲーム機の上にどっかり乗って、「ゲームより私と遊んで」と圧をかける猫ちゃんの写真が、Twitterに投稿されています。ゲーム<猫、これ常識。

 ゲーム機の上に鎮座し、ジーっとこちらを見つめているのは、キジ白の「のあ」ちゃん。瞳には抗議の色がにじんでいます。その抗議の内容はというと……。

 「これで遊ぶくらいなら私と遊んでほしい」という猫として正当なもの。のあちゃんは分かっているのです、飼い主さんがこの“ゲーム機”で遊んでいると、自分の相手をしてくれないことを。

猫
ジーッ……!

 ゲーム機の全面積のほとんどを足とお尻で隠し、力技的にもゲームをさせないようにすることに加え、その目力で圧力もかける、2段攻撃の構えを見せる策士なのあちゃん。

 ここまでされてはゲームは諦め、のあちゃんと遊ぶしかありませんね! ゲーム機を踏まれるのは困りものですが、遊ぼって言ってくれるのはうれしいこと。それだけのあちゃんは飼い主さんが大好きなのでしょうね。

猫
全面積の8割は踏んでいます

 この写真には、「うちもです」と猫ちゃんや鳥さんがゲーム機の上に乗る写真をリプライ欄に投稿する人が続々とあらわれ、みんな飼い主さんと遊びたい気持ちが強いんだなぁということが伝わってきます。

 のあちゃんは、双子の姉妹で白猫「ユキ」ちゃん、兄貴分の茶トラ「こぎん」君、妹分のキジトラ「あんず」ちゃんと一緒に暮らしています。

 飼い主さんのTwitter(@koginkun_neko)や、Instagram(@koginkun)YouTubeチャンネル「こぎんです。」には、4ニャンズのかわいい写真や動画が投稿されています。投稿に添えられた飼い主さんのセンスあるコメントに、思わずクスっとしてしまいますよ。

 双子姉妹の、のあちゃん&ユキちゃんはとっても仲良し。また、長男こぎん君は末っ子あんずちゃんを優しく見守っています。

画像提供:こぎん君(@koginkun_neko)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る