ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

目つきヤバっ! チュート徳井、27年前のポートレートが怖すぎて「狂気を感じる」次元(1/2 ページ)

雰囲気めっちゃ暗くない……?

advertisement

 吉本興業の公式Instagramは5月5日、お笑いコンビ「チュートリアル」の徳井義実さんが27年前に撮影した肖像写真を公開。明るい笑顔を浮かべたイケメンのイメージとはかけ離れた暗い姿に、ファンからは「いや、怖すぎ昔の」「わるそー!」という声も上がっています。

チュートリアル 徳井義実 吉本興業
イケメンなれど空気感が違う27年前の写真(画像は「吉本興業」公式Instagramから)

 吉本公式が「今も昔もイケメン」として公開したのは、徳井さんが「吉本総合芸能学院(通称NSC)」13期生となった際に送った履歴書写真。左目が隠れるくらい伸ばした髪を真ん中分けにし、唇をわずかにゆがめた無表情のまま、にらみつけるような視線を向けており、ざらついた画質の効果も加わってかなりすさんだ印象を与えています。

チュートリアル 徳井義実 吉本興業
広く知られた明るい表情の徳井さん(画像は「吉本興業」公式Instagramから)

 爽やかないでたちで知られる徳井さんですが、コンビでは「冷蔵庫」や「自転車のベル」などに異様な執着と妄想を爆発させる男を幾度となく怪演。2006年の「M-1グランプリ」優勝に至る一連のとがったネタは“妄想漫才”と称され、シュールかつ狂気的な世界観が好評を博していたこともありました。

チュートリアルの漫才「冷蔵庫」

 徳井さんの過去写真を目にして、「いつだって男前」「整い過ぎてる。ハンサム!」と、昔も今も変わらないカッコよさに黄色い声を上げる人の他、「これはアカン 目がヤバイ」「狂気を感じる…」と、うっすらにじみ出る危うさを敏感に感じ取ってしまう人も見られました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る