advertisement
自宅に鉄道を“敷く”。あぁぁ、なんてうらやましいことなのでしょう。
動画を投稿したのはオーストリア連邦鉄道の公式YouTubeチャンネル、unsereOEBB。広い庭とプールのある、かなり大きな個人宅の中をちょっと小さなディーゼル機関車が元気よく駆け抜けていきました。
まるで遊園地の遊具かトロッコ列車のようなかわいさですが、思い入れはガチです。この夢を叶えたのは所有者のハラルド・ストッツさん。病気を患った父親の夢だった「鉄道の建設」を親子2代でついに実現しました。動画では親子が「自宅に鉄道を敷く」までに至るジーンと来る物語も紹介されています。
線路長は自宅敷地内を1周する約270メートル。踏切や鉄橋など実物さながらの鉄道設備にもこだわりまくりで、軒下やガレージの中など個人宅らしい場所も通過する、変化に富んだ路線の景色も自慢です。……ストッツさんもお母様もホントうれしそう。
動画には「こんなのを庭に欲しい」「夢がある」などとうらやましがるコメントが多数。車両を保有して、実際に自由に走らせられる……。こんな夢のような暮らしに憧れちゃいます。いいなぁぁぁ。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 和歌山の鉄道で輸送障害、理由は「くつろぐネコちゃん」!! 「かわいいから許す」「平和」ほっこりする人が続出
「ニャにか?」。それならば仕方ありませんよね。 - 廃車になった国鉄の車両を自宅で忠実に再現! ガチすぎる「鉄部屋」に絶賛の声続々
部屋だといわれないと、絶対に列車の車内だと思ってしまう。 - 「極めし者の情熱、趣味者の鑑」「マジで涙出た」 自宅に動く10トン機関車を所持する猛者の記録がすごすぎる
感動して、うらやましくて涙出る。 - やったー! 線路と信号機を自宅に設置できるぞ! あの「ことでん」がまたやってくれました
11月3日のことでん電車まつりで2018年もガチ販売。過去の踏切は売れたのかも聞いてみました。 - めっちゃ楽しそう〜 裏庭をトコトコと通過する保存鉄道のトロッコ列車に大興奮
乗っている人たち、ほんと楽しそう。 - 世界文化遺産都市を駆け巡る「かわいいプラハの路面電車」ディープな歴史とその魅力に迫る
魅力的すぎるレトロなトラムもたくさん。チェコ共和国のプラハ市交通博物館とプラハ市電に「乗り鉄」してきました。