ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「携帯電話に注目」「みんな眉細い」 前田典子、25年前の誕生日ショットが“平成初期の匂い”に満ちあふれる(1/2 ページ)

携帯でけぇ。

advertisement

 “マエノリ”の愛称で知られるモデルの前田典子さんが5月13日にInstagramを更新。25年前の誕生日パーティーで撮影した時代を感じる写真を公開し、ファンからは「若い頃と全然変わらないですね」「時代が分かりますね。携帯電話も大きい〜」など反響が寄せられています。

前田典子 マエノリ 日比野玲 インスタ
前田さん「みんな眉細い」(画像は前田典子Instagramから)

 「懐かしい写真が送られてきた 私はショートヘアだったよ」とコメントを添えて、夫で俳優の日比野玲さんや当時のモデル仲間と誕生日パーティーを楽しむ写真を複数枚アップした前田さん。撮影日は前田さんが31歳を迎えた1996年10月20日で、女性陣の細眉メイクや日比野さんのヘアスタイルなど、平成初期の匂いが強く感じる写真の数々となっています。

 前田さんは当時を懐かしんでおり、「テーブルの上の携帯電話に注目 デカいよ〜」と特に“携帯電話の変化”に時代の流れを感じた様子。スマートフォンが普及した現在では考えられないサイズ感ですが、携帯電話の誕生から現在までをリアルタイムで経験している前田さんは「これでも小さくなった方 もっと昔の携帯電話は飯ごう」とユーモラスにつづっていました。

前田典子 マエノリ 日比野玲 インスタ
携帯電話でっか!(画像は前田典子Instagramから)

 ファンからは、「同年代です 一番進化したのは電話ですよね!!」「細眉流行りましたよね 携帯は電話しかできなかったし」などノスタルジーに浸ったコメントが多く寄せられた他、55歳を迎えた現在も変わらない美貌を保つ前田さんに「マエノリさん、今と変わらずめちゃめちゃ可愛い!」「典子さんは変わらないですね」など称賛の声もあがっています。

前田典子 マエノリ 日比野玲 インスタ
現在の前田さん(画像は前田典子Instagramから)

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る