ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

元ブルゾンちえみ・藤原史織、初メイク動画で「24時間テレビ」の“落ちないメイク”を思い出す人相次ぐ(1/2 ページ)

あのときと同じアイラインなのか気になる。

advertisement

 元お笑い芸人・ブルゾンちえみとして知られるタレントの藤原史織さんが5月13日、自身のYouTubeチャンネルでメイク動画を公開。ファンからは、「思ってた何倍も大ざっぱだった なのに綺麗なのすごい」とそのメイク方法に驚く声や24時間テレビでの落ちないメイクを思い出した人もいたようです。そういえば落ちてなかったな。

動画が取得できませんでした
#15 メイク動画、やっとこさ撮りました。

 動画冒頭、貴重なすっぴんを披露した藤原さん。ファン待望のメイク動画となりましたが、本人によると「私本当に大ざっぱなんですね」「おばさんみたいなメイクの仕方ってよく言われるのでちょっと丁寧じゃないかもしれないです」と恐縮しながら、普段行っているありのままのメイクを始めていきます。

ブルゾンちえみ 藤原史織 24時間テレビ メイク動画
すっぴん初めて見たかも(画像はYouTubeから)

 その言葉どおり、丁寧というよりはざっくりとメイクをしていく藤原さん。使い込まれたメイク道具を紹介しながら、ベースメイク、アイシャドウを施し、手際よくあの印象的なアイラインを引くと、途端に藤原さんらしさが増していきます。

ブルゾンちえみ 藤原史織 24時間テレビ メイク動画
けっこうざっくり進めていく藤原さん(画像はYouTubeから)
ブルゾンちえみ 藤原史織 24時間テレビ メイク動画
アイラインを引くと一気に藤原さんらしさがアップ(画像はYouTubeから)

 そんなメイク動画にコメント欄では、「自分の顔のパーツの活かし方とか魅せ方が凄く綺麗で終始食い入るように見てしまった」「一見めっちゃ雑にメークしてるみたいなのに、出来上がりがちゃんとしてて凄いwww」といった反応が寄せられた他、「どっちが良い悪いとかではなくて、メイク時とすっぴんの雰囲気が真逆で別人に見える!」とすっぴんとのギャップに驚く人も。

 中には、「24時間テレビの時全然メイク崩れてなくてアイラインとか何使ってるんだ?ってめちゃくちゃ検索してたの思い出した(笑)」「24時間テレビの時も同じアイライナーですか? 当時、全く崩れなくて話題になったけど、どこのアイライナーか不明で未だに気になっています」と2017年の「24時間テレビ 愛は地球を救う」(日本テレビ系)でブルゾンちえみとして90キロマラソンに挑戦した際、メイクが崩れないと話題を集めたことを思い出した人もいたようです。

ブルゾンちえみ 藤原史織 24時間テレビ メイク動画
完成(画像はYouTubeから)

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る