ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

猫ちゃんたち「田植えキタ―(゚∀゚)―!」 トラクターの通過に盛り上がる猫ちゃんたちが面白い

田植え見学中の猫ちゃんたち。

PC用表示 関連情報
advertisement

 田植えの作業をするトラクターを、大勢の猫ちゃんたちが興味津々で見守っています

Cat house  柚の家さん 田植え作業を見守る猫ちゃんたち

 「Cat house 柚の家」(秋田県・由利本荘市)の窓は田んぼに面しています。田植えの作業をしている赤いトラクターに、猫ちゃんたちの目はくぎ付け。多いときは10匹以上の猫ちゃんたちが広い窓の近くに集まり、田植えの様子を見守ります。

Cat house  柚の家さん 田植えのための作業を行う赤い機械
Cat house  柚の家さん 窓の外が気になる猫ちゃんたち
Cat house  柚の家さん 機械が移動すると猫ちゃんたちも付いていきます

 トラクターが田んぼを進むと、猫ちゃんたちもより見やすい窓へと移動していきます。飽きた猫ちゃんが離れていったり新しい猫ちゃんが見にきたりと、窓の側では猫ちゃんたちが目まぐるしく位置を変え、慌ただしい雰囲気に。

 別の日はレーキという農具を持った女性が赤い田植機を追いかけます。猫ちゃんたちは窓越しに、女性にも熱視線を送りました。

Cat house  柚の家さん 農具を持った女性にも熱視線が送られます

 田植え作業見学中の猫ちゃんたちはおとなしく見ているだけでなく、窓の横で爪とぎを始めたり外に集中しすぎてけんかをしたりと、いろいろとハプニングも起こります。

 田植えは猫ちゃんたちにとって、毎年の大きなイベントとなっているようです。2019年にも田植えにお祭り騒ぎになる様子が話題になりました。

 そのため、Twitterのリプライ欄では「恒例行事ですな」「こんな季節になりましたねぇ〜」と、恒例行事化してきた田植え見学中の猫ちゃんたちに多くの声が寄せられています。

Cat house  柚の家さん 窓の外に集中しすぎてけんかが起こってしまうことも

 「Cat house 柚の家」は、「猫カフェ 柚の家」として猫カフェを営業していましたが、COVID-19(新型コロナウイルス感染症)などの影響により閉店することに。今後は保護猫と里親の出会いをつなぐ活動をしていきます。

 Twitter(@yuzu_kitty16)では、田植えの見学の様子はもちろん、さまざまな表情や動きをする猫ちゃんたちの姿を見られます。

YouTubeチャンネルでもかわいい猫ちゃんたちが見られます

画像提供:柚の家(@yuzu_kitty16)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る