ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

キャットタワーに猫ちゃんが……! 全力でぶら下がる姿と表情に「最高なやつ」「伸びてますね」の声

ぶらーん&のびー。

PC用表示 関連情報
Share
Tweet
LINE
Hatena
-
advertisement

 前足の力のみでキャットタワーにぶらさがる猫ちゃんの姿がTwitterに投稿されています。す、すごい!

 日々筋トレをすれば、ヒトは鍛えられて筋肉が強くなっていきますが、どうやら猫もそうなのかもしれないと思わせる1枚の写真が話題となっています。

 キャットタワーの穴に体を通し、穴のフチに前足をかけた状態で“ぶらーん”とぶら下がっているのは、ラガマフィンの「ムギ」ちゃん(1歳1カ月、♀)。そう、彼女の後ろ足は、どこにも着いていないのです。

猫
見事な前足の力!
猫
余裕の表情?

 前足の力のみでキャットタワーにぶら下がるムギちゃん。その表情を見ても、めいいっぱい頑張っているというわけでもなく、余裕をもってぶら下がっているように感じます。

 ぶら下がると重力で体が伸び〜っと伸びて、さすがはお猫様、“猫は長い”をその体を使って証明してくれている……!

 また別の投稿でも、同じ場所でぶら下がる姿が見られ、これはムギちゃんにとってそう特別なことではないのだろうということが伝わりますね。

 ムギちゃんは普段からつかまり立ちスタイルが多いそうで、撮る写真も縦長になってしまうという飼い主(@mariemugi2)さん。前足の筋肉を鍛えているわけではないでしょうが、つかまり立ちにしろ、ぶら下がりにしろ、視点が高くなって見える景色が変わってくる「縦長状態」でいることが好きなのでしょうね。

 個性あふれるスタイルのムギちゃんには、サイベリアンの「マリー」ちゃん(1歳2カ月、♀)という同居猫さんがいます。2匹でお風呂に侵入したり、毛づくろいしあったりと、仲良く暮らしています。

 飼い主さんのTwitter(@mariemugi2)Instagram(@marie.mugi2)には、2匹のかわいくて個性強めの写真や動画がたくさん投稿されています。また、YouTubeチャンネルYouTubeチャンネル「マリムギ成長日記。」では、2匹との出会いなどのもっと詳しい動画が公開中です。

画像提供:マリムギ成長日記。(@mariemugi2)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る