ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「もう1人は未来から来たの…!?」 人生で初めて双子を見た男の子を描いた漫画にクスッとする(1/2 ページ)

初めて双子に会ったらびっくりするよね……!

advertisement

 初めて双子を見た男の子の反応を描いた漫画がInstagramに投稿されています。 


双子に初めて会う 人生で初めて双子に会った男の子の反応は……?

 作者は、7歳の双子と4歳の末っ子の女の子姉妹を育てながら育児漫画を公開している、田仲ぱんだ(@panda_tanaka)さん。今回は、ぱんださんが双子を初めて見た男の子に出会ったときのお話です。


双子に初めて会う 元気に歩く双子ちゃんがかわいい


双子に初めて会う 初めて会ったらびっくりするよね……!

 ある日、双子の娘さんと一緒に公園で遊んでいたぱんださん。公園にいたある男の子は、双子を見るのが人生で初めてだったようで「どうして同じ顔なの……!」と姉妹がそっくりなことに驚きます。


双子に初めて会う 発想が面白すぎる


双子に初めて会う なかなかすぐには理解できないよね

 男の子は、「もしかして1人は本物で…もう1人は未来から来たの…!?」とぱんださんたちに聞いてきました。確かに、ドラえもんなどでもそんなシーンがありますね!

 ぱんださんは今までにも、生まれて初めて双子に会った子どもの反応を見てきましたが、今回の男の子の発想はSF的な考え方で特に面白かったそうです。ぱんださんが男の子に「一緒に生まれてきたから同じ顔なの〜」と説明をすると……。


双子に初めて会う そうなんです


双子に初めて会う リアクション最高

 2人が一緒に生まれてきたことに驚いた男の子は、「すげー!」といいながら、大きくずっこけてしまいました。「双子」を知らない子どもがそっくりな顔の2人に出会うと、こんなリアクションを見せてくれるんですね。面白い発想と素直さがすてきな男の子でした。

 この投稿には「自分が初めて双子を見たときのことを思い出しました!」「反応がかわいい」などのコメントが寄せられています。

 田仲ぱんださんは、この他にもInstagramや、ブログ「ふたごむすめっこ×すえむすめっこ」で育児漫画を公開中です。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る