ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

“逃げ恥”婚だー! 星野源&新垣結衣のビッグカップルが誕生「これからは二人で力を合わせながら、穏やかに生活を営んでいけたら」(1/2 ページ)

ガッキーロスが始まる。

advertisement

 ミュージシャンの星野源さんが5月19日にInstagramを更新し、ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」(TBS系)で共演した俳優の新垣結衣さんと結婚したことを発表。ビッグカップルの誕生に、日本中が大盛り上がりしています。

星野源 新垣結衣 逃げ恥 結婚 なれ初め
星野源さんの結婚報告(画像は星野源Instagramから)

 「このように世の中が大変な時期に、私事で大変恐縮ではございますが、この度、私、星野源は新垣結衣さんと結婚する運びとなりました」と報告した星野さん。今回のようにかしこまった形で報告したのは2012年にくも膜下出血で倒れて活動休止したときだったと回想しながら、その際に心配をかけてしまった人々やファン、関係者に結婚報告できた喜びを伝えています。

 また、星野さんは「これからは二人で力を合わせながら、穏やかに生活を営んでいけたらと思っています」とコメント。これまで取り組んでいた音楽活動や俳優業、文筆業については「これまで以上に、一つ一つ大切に向き合っていきたいと思います」と前向きな言葉を伝えています。

星野源 新垣結衣 逃げ恥 結婚 なれ初め
新垣さんと星野さん(画像は「逃げるは恥だが役に立つ」Instagramから)

 一方の新垣さんは、「10代の頃からこの仕事を始め、本当にたくさんの方に支えていただき、今日まで活動を続けてくることができました」「現場で試行錯誤する日々はそれはそれは刺激的な毎日で、いつしかその分、私生活は低刺激な時間を求め心がけ過ごしてまいりました」としながら、「そんな私が、皆様に私生活についてこのような報告をする日が来るとは」と自分でも驚いていることを告白。「これからも変わらず、共に穏やかに、ささやかながらも豊かな毎日を送ることができたらと思っています」と伝えました。

 2人は2016年に放送された「逃げるは恥だが役に立つ」で共演。ドラマでは、契約結婚の後、本当の夫婦となる森山みくり(新垣さん)と津崎平匡(星野さん)を演じており、2021年1月には、続編となる単発ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ ガンバレ人類! 新春スペシャル! !!」(TBS系)で再共演していました。

星野源 新垣結衣 逃げ恥 結婚 なれ初め
連ドラ版での2人(画像は「逃げるは恥だが役に立つ」Instagramから)

 また、この発表に合わせ、新垣さんはレプロエンタテインメントとの専属マネジメント契約の終了を報告。「熟慮の末、お仕事を始めてからちょうど20年という節目に皆様にご報告する運びとなり、なんだかまるで二度目の成人を迎えたような、未知への不安と希望が入り混じったような当時の気持ちが蘇り、不思議な巡り合わせを感じております」としながら、「当面は、レプロとのマネジメント契約を一部継続し、引き続きサポートしていただく形で、自分のスタイルをじっくりと構築してまいります」と伝えています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る