ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

妹猫「おいしいね」兄猫「おいしいな」 食事中に顔を見合わせる猫きょうだいがかわいい!

一緒に食べるとおいしいね!

advertisement

 ゴハン中に顔を見合わせ、会話をする(?)猫たちの動画がTwitterに投稿されています。かわいすぎて何度でも見たい……!

 2020年4月から一緒に暮らしている、ミヌエットの「りん」ちゃんと、兄貴分であるマンチカンの「もち」君。飼い主さんが自身のTwitter(@minuet_rin)に、2匹のかわいさあふれる食事中の様子を投稿しました。

 仲良く、横並びでゴハンを食べる2匹。ふと顔を上げたりんちゃんが、もち君の方を向きます。

猫
もち君を見るりんちゃん

 その視線に気づいたのか、それともただもち君もりんちゃんの方を向く気分だったのか、タイミングよく顔を見合わせた2匹は、ペロッと口をなめるタイミングも一緒。

猫
ペロっとするタイミングも一緒
猫
見つめ合い、心で会話(?)

 りん「おいしいね」もち「おいしいな」とでもお話しているように見つめ合う2匹。ほほえましいやりとりはかわいらしく、思わずニッコリしてしまいますね。

猫
同時に顔を戻し
猫
同時に食事再開!

 そしてその後、見つめ合う→顔を皿に戻す→食事再開、のタイミングもほぼ同じ! “仲が良いとシンクロ率が上がる”という説もあるとのことで、普段から本当のきょうだいのように仲良しな2匹だからこそ、このようなシンクロ率の高いほっこりとした様子が見られたのでしょうね!

 会話しているような2匹の姿には「身悶えるかわいさ」「癒されますね」「幸せの確認」「猫しか勝たん」などリプライが多数寄せられ、たくさんの人の心をつかんでいます。

 2021年4月にはりんちゃんをおうちに迎えて1年の記念日を迎えた飼い主さんのTwitter(@minuet_rin)には、りんちゃんの成長の軌跡や、もち君との仲睦まじい写真や動画が投稿されています。

 また、YouTubeチャンネル「りんの成長日記」では、かわいい2匹の映像をたくさん見ることができますよ。

YouTubeチャンネル「りんの成長日記」より【猫がとある場所から出てこなくなりました】

画像提供:りんの成長日記(@minuet_rin)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る