ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

天気予報とくまだよ:夏は毎年やってくるのに、なぜか去年着ていた服が思い出せない……

急な“夏日”のあるある。

advertisement

 白い体となんともいえない表情が特徴のくま、「くまだよ」。急に暑くなってきたこの時期、くまだよは着る服に悩んでいるようです。

くまだよ漫画
くまだよ漫画
くまだよ漫画
くまだよ漫画

 明日のお出かけのために準備をしていたくまだよですが、天気予報の「明日は夏日になるでしょう」という言葉を聞き、着ていく服に悩みはじめます。

 今日は長袖のパーカーで過ごしたし、さすがにそこまで暑くならないだろう……と思ったくまだよは、特別な準備をせずに眠りにつくのでした。

くまだよ漫画
くまだよ漫画
くまだよ漫画
くまだよ漫画
くまだよ漫画

 しかし、次の日に起きてみると、天気予報通り気温は高め。予報の精度にくまだよ「かがくの ちからって すげー!」とおどろいたくまだよは、あらためて今日着る服を探し始めます。

 クローゼットを見ながら「こんなに服あるのに着る服がない……」と悩んでしまうのはこの時期のあるあるですよね。

 結局、くまだよは久しぶりにTシャツを着て外出することに。さて、お出かけは楽しく過ごせたのでしょうか?

くまだよ漫画
くまだよ漫画
くまだよ漫画

 暖かい季節は毎年やってくるのに、なぜかいつも「準備ができていない!」と焦ってしまうもの。2021年は外に出る機会も減っているので、よけいにそう感じている人が多そうです。

 気温にあったお洋服を着て、体調を崩さないように気をつけたいですね。

漫画 / やまだマーチ!

イラストレーター、エステティシャン。ハッピーなクリエイティブで楽しく暮らしたい、そしてその楽しさをお裾分けしたい。オリジナルキャラクター「くまだよ」のLINEスタンプも発売中

Instagram→ ymd_merch、Twitter→@ymd_merch


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る