ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

サーバルキャットの“赤ちゃん→成長した姿”の違いに驚き! 「合成かと思った」「ここからあんなに伸びるの?」困惑する人続出

どういうことなの。

advertisement

 Twitterに長くて首がとんでもない角度になっているサーバルの写真が投稿され、合成写真だと思ってしまった人が続出しています。

 体はむこうを向いているけれど顔はこちらを向いていて、首が90度に曲がっておりカメラ目線ばっちり……見れば見るほどどうなっているのかわからない、こちらのサーバルのお名前は「ステル」さん。愛知県の「のんほいパーク」で暮らしている女の子です。


ステルさんトリミング
見事な90度です

 サーバルはアフリカに生息する、まるでモデルのように長い足と体が特徴のネコ科動物です。こちらの写真を撮影した空白寺さん(@vanity_temple)(関連記事)によると、サーバルは大人になると色々と長いものの、赤ちゃんの頃は逆に色々と短いのだそうです。では赤ちゃんサーバルの写真も見てみましょう。

 赤ちゃんサーバルはとても丸っこい体つきをしていて、大人サーバルと比べると首も足も短いことがよくわかります。

 赤ちゃんサーバルのむちむちとしたおなかと足がたまりません、なんというかわいさ……。

大人と子どもサーバル
ビフォーアフター

 とっても長くて人間にはできなそうな首の角度でカメラ目線を決めるステルさんの写真には、「長すぎる」「かわいいけどどうなってるの?」「ネコ科は軟体動物」といった、たくさんのコメントが寄せられています。

 空白寺さんはTwitter(@vanity_temple)に、全国の動物園や水族館で撮影した動物たちの写真を多数投稿しています。






画像提供:空白寺(@vanity_temple)さんのTwitterアカウントさん

三日月 影狼

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る