ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

そこはダメだよぉ! とあるトラックドライバーが体験した「シャレにならん怖い話」にヒヤリ(1/2 ページ)

似たような体験談が寄せられているのも怖い……!

advertisement

 とあるトラックドライバーが体験した「ちょっとシャレにならん怖い話」を描いたマンガが、Twitterで話題になっています。

photo
「シャレにならんかった」と振り返る怖い話とは……(画像はTwitterより)

 作者はトラックドライバーで漫画家のぞうむし(@zoumushi6)さん。これまでも自身の体験やトラックドライバー仲間から聞いた話を元にしたマンガを、TwitterやWebサイト「オモコロ」で公開しています。

 「シャレにならんかった」と怖い話を振り返るのは、トラックドライバー仲間のUさん。とある交差点で信号待ちをしていた時に起きた話です。

 仕事の疲れからか、Uさんは眠気を覚えており、いつの間にか信号は青に。慌ててトラックを発進させようとしますが、唐突に対向車がすごい勢いでクラクションを鳴らし、鬼気迫る形相でUさんに向かって何かを叫んできます。

 何が起こったのか、わけがわからないといった感じのUさんでしたが、ふとトラックの前を確認すると……そこにはおばあちゃんの姿が。なんでそこに……?

photo
思わず血の気が引くドライバー(画像はTwitterより)

 なんとトラックのグリルを「手すり」にして、道路を横断していたのでした。状況を理解した時には、血の気が引いたというUさん。話を聞いていたドライバーたちも「発進していたらどちらも終わってたなぁ」としみじみ思うのでした。

photo
そのまま発進していたら大惨事でした(画像はTwitterより)

 何とも恐ろしい話ですが、「小学生がクルマの影でかくれんぼしていた」など、作品を見た人からも同じような体験談も寄せられていました。ひえぇ……!

画像提供:ぞうむし(@zoumushi6)さん



       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る