ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

童顔とかってレベルじゃねぇ! 安達祐実、39歳にして“6歳の天才子役” 完全に小学生なビジュアルに驚きの声(1/2 ページ)

違和感どこいった。

advertisement

 俳優の安達祐実さんがNetflix「クリエイターズ・ファイル GOLD」の第2話で“6歳の天才子役”を演じることが明らかになり、ネットがざわついています。なお、安達さんは現在39歳。

安達祐実 宝塚きりな 6歳 天才子役 Netflix クリエイターズ・ファイル GOLD
安達さん演じる6歳の天才子役「宝塚きりな」

 6月3日から配信開始となる「クリエイターズ・ファイル GOLD」は、お笑いトリオ「ロバート」の秋山竜次さんがさまざまなクリエイターに扮(ふん)する“クリエイターズ・ファイル”のNetflix版。安達さん演じる「宝塚(ほうづか)きりな」は、秋山さんが天才子役を演じる回でライバル役として登場します。

 撮影では実際よりも小柄に見せるためひざ立ちして歩く必要があり、安達さんは撮影後に「思わぬ苦労があるものだと実感しました! 撮影前は緊張しましたが、始まってしまったらあっという間! 最初から最後まで思い切り楽しませていただきました」と語っています。

 40歳を目前にした元天才子役が6歳の子役を演じるという事態にネットでは、「驚異の童顔」「また年齢の限界に挑戦しましたね笑」「40歳手前でまだ子役ができるという安達祐実さんの人間離れした妖怪クラスの驚異がww」「ベンジャミンバトン的な安達祐実」「だんだん若返ってない?」とざわつきが聞こえてきそうな反応が。また、「これ6歳子役が安達祐実を演じたんかと思ったw」と勘違いした人も見られました。

安達祐実 帽子 幼稚園児スタイル
安達さん「幼稚園児スタイル」(画像は安達祐実 公式Instagramから)

 かつてテレビドラマ「家なき子」(日本テレビ系)で天才子役として脚光を浴びた安達さんは当時のおもかげを今も残しており、5月22日にInstagramで公開した写真では「夫の帽子を私がかぶると幼稚園児スタイルに」と自身の童顔ぶりをつづっていました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る