ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

酒井美紀、「Love Letter」再上映で26年前の写真公開 16歳の愛らしいセーラー服姿に「天使すぎます」(1/2 ページ)

もう30年近くたつんだ……。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 俳優の酒井美紀さんが5月25日にInstagramを通じ、1995年の映画「Love Letter」に16歳で出演した際の写真を公開。初々しい空気をまとったセーラー服姿に、「天使すぎます……」「懐かしい! かわいい」など、心ときめいたという声が上がっています。

酒井美紀 岩井俊二 藤井樹 Love Letter
16歳で「Love Letter」に出演(画像は酒井美紀Instagramから)

 「Love Letter」では主要人物となる藤井樹(中山美穂さん)の少女時代を演じていた酒井さん。20日からの中国再上映を受けて、厚手の上着をまとってはにかみ顔を浮かべた写真を投稿するとともに、「26年経った今、再上映なんて16歳の当時わたしには想像もつかなかったこどですね」と、名作が持つ生命力の大きさへ驚きをあらわにしました。

 同作が現地の“ランキング3位”になったという報に興奮し、「世界の皆さまに長く愛されている作品で、わたしの宝物です!」と誇らしそうにコメント。ファンに向かって、再上映される機会があったら見に行きたいかと尋ねていました。「私は元気です」がいまだに焼き付いてるなぁ。

 酒井さんといえば、1996年のテレビドラマ「白線流し」で演じていた七倉園子役を連想させるセーラー服姿で、2021年2月発売の男性向け週刊誌『週刊プレイボーイ』に登場しており、当時の視聴者から「やっぱり見てみたいと思ってしまいます」「今も現役でご活躍なのが嬉しいですね」と好評価を受けたこともありました(関連記事)。

酒井美紀 岩井俊二 藤井樹 Love Letter
『週刊プレイボーイ』でのセーラー服姿 (C)花盛友里/週刊プレイボーイ

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る