ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ニワトリ「人間よ、力が欲しいか」 今にも語りかけてきそうなラスボス風の鳥さんが強そう

ちなみにメスです。

PC用表示 関連情報
advertisement

 「力が欲しいか」と語りかけてくるようなニワトリが、Twitterで話題を集めています。


え〜いお茶さん 強そうなニワトリ

 1歳のボリスブラウン「ブー」ちゃんが、飼い主さんの体の上に乗って仁王立ちをしています。

 ブーちゃんを下から見上げるアオリの構図と、カーテンから差しこむ光のおかげで、何だか幻想的なシーンのよう。上位存在から頭の中に「力が欲しいか」と語りかけられる、ゲームやアニメを思いおこさせます。


え〜いお茶さん 今にも「力が欲しいか」と語りかけてきそう

 Twitterのリプライ欄では「無敵感のあるアングル」「チキンな私にぜひお力をください」と、あまりにも強く見えるブーちゃんにコメントが集まっています。

 カーテンレールの上に置かれた鳥のぬいぐるみたちも注目を浴び、「けん属たちも見守ってますね」などコメントが寄せられました。





 ブーちゃんは一緒に住んでいたチャボの「あや」ちゃんが母親代わりとなって育てられました。今ではこんなに大きく成長しましたが、元々はあやちゃんの羽にすっぽりと収まるほどのかわいいサイズだったとのこと。

 あやちゃんは天国に旅立ったため、現在は同居中のチャボ「うめ」ちゃんがお母さん役として有精卵を温めているそうです。

動かないブーちゃんとあやちゃん

 飼い主さんのTwitter(@niwatori3wa)では、ブーちゃんとうめちゃんの元気な姿が見られます。

 2匹の他、一緒に育てられていたあやちゃんなどのニワトリの様子をYouTubeチャンネル「えーいお茶」でも配信中です。




画像提供:え〜いお茶(@niwatori3wa)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る