ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ワンオク・Taka、“塩ファサーおじさん”をアリーナ最前列で体験し興奮 「生で塩かけおじさん」「肉もわたしも塩まみれ」(1/2 ページ)

ディカプリオもベッカムも長友・平夫妻も体験した“塩ファサー”。

advertisement

 ロックバンド「ONE OK ROCK」のボーカルTakaさんが5月31日にInstagramを更新。「#生で塩かけおじさん見れた」と興奮冷めやらぬ様子で、“塩ファサーおじさん”ことトルコ人シェフのヌスレット・ギョクチェさんとの2ショットを公開しました。

Taka ONE OK ROCK ワンオク 塩ファサー 塩もこみち ヌスレット・ギョクチェ
「服装たまたま全かぶり」(画像はTaka 公式Instagramから)

 トルコのステーキレストラン「Nusr-Et」のオーナーシェフ・ギョクチェさんは2017年ごろ、高所から塩をファサーっと振りかける特徴的なポーズがSNSを通じて話題に。レオナルド・ディカプリオや元イングランド代表のデビッド・ベッカム、長友佑都・平愛梨夫婦らが来店し、日本では「塩ファサーおじさん」「塩もこみち」などの愛称で親しまれました。

 Takaさんは2ショットの他、目前で肉料理に“塩ファサー”する動画もあわせて投稿。「#となりにいると塩めちゃかかる」「#肉もわたしも塩まみれ」と楽しそうにハッシュタグでレポートしています。

Taka ONE OK ROCK ワンオク 塩ファサー 塩もこみち ヌスレット・ギョクチェ
降り注ぐ塩、塩、塩(画像はTaka 公式Instagramから)

 久しぶりの“塩ファサーおじさん”の話題、しかもTakaさんの投稿という意外性にファンからは、「久しぶりに見た! 塩かけおじさん」「塩の人だ〜!!」「まさかのコラボ」「本物!? すごい!!」などの反応がありました。また、動画での“塩ファサー”に「やっぱり塩まみれになるんや」「これは塩まみれになるわ」などの声も。その他、プロボクサーの井岡一翔さんやミュージシャンのハマ・オカモトさんも投稿に反応していました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る