ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

6歳の帰国子女、食品サンプルの精巧さに絶叫! ピュアな反応を見せる子どもを描いた漫画に「ほほえましい」「めっちゃ好き」の声

素直なリアクションの女の子。

advertisement

 喫茶店のショーケースに飾られたメニューが実は食品サンプルだと気付いてしまった帰国子女の反応を描いた漫画に「外国人の反応そのものでほほ笑ましい」「揺れる母心……」「おばちゃんと浅草橋の食品サンプルたくさんある店いこっ!」など、多様なコメントがあがっています。ピュアなリアクションをする女の子がかわいい。


帰国子女食品サンプル 食品サンプルと知らなかったコタちゃんの反応は?

 作者は、子育てをしながら育児漫画を公開している、たぬポンド(@tan_uk_ijiru)さん。そんなたぬポンドさんが娘のコタちゃんと外出していたときの出来事です。


帰国子女食品サンプル 何か食べたいのかな?


帰国子女食品サンプル 食品サンプルだと気付いたようです

 長男の出産や新型コロナウイルス(COVID-19)の影響で、2年前に帰国して以来外食をすることが少なかったたぬポンドさん一家。そのため、6歳になる帰国子女のコタちゃんは、日本での外食経験があまりありません。そんなコタちゃんが、ふと喫茶店の前でじーっと何かを見つめ立ち止まりました。デザートでも食べたいのだろうか。

 しばらくすると、見てはいけないものを見てしまったかのような真剣な表情で、たぬポンドさんに近づくコタちゃん。隠し事を話すような小さな声で「喫茶店の前にあるあのパフェ……たぶんだけどうそものだよ……!」とショーケースに飾られたメニューの数々に隠された真実をボソッとたぬポンドさんに伝えます。

 「今まで知らなかったのか!」と思ったのか、コタちゃんの発言に少し焦るたぬポンドさん。何と返答したらいいのか戸惑いましたが「その上のサンドイッチもうそものだと思うよ……」と気付いていなさそうなコタちゃんにそっと伝えます。コタちゃんの反応が気になる。


帰国子女食品サンプル 衝撃の事実を知ったコタちゃん


帰国子女食品サンプル 驚きすぎて少し焦ってる?

 真実を知ったコタちゃんは、ショーケースに顔を貼りつけ、じっくりと食品サンプルを凝視。今までレストランの前に並んでいた料理も、ほとんどが偽物だと知ったコタちゃんは「だまされていた!」と驚きますが、ミニチュアのフェイクフード好きの血が騒ぐのか、次の瞬間には顔を紅潮させ「すごく面白いね!」と関心を強めるのでした。日本の食品サンプル恐るべし。

 この出来事に、たぬポンドさんは「娘は世界をよく理解してないことがわりと多くて、ちょっと心配になることある……そう、もっとよく世界を観察しておくれ」とコメントしています。子どもにはいつまでもピュアでいてほしいと思う反面、知らないことが多くある姿をみると心配になるのも親心なのかもしれません。純粋なリアクションをする帰国子女とそんな娘に心が揺れるかわいいママなのでした。

 たぬポンドさんは、この他にもTwitterで育児漫画を公開しています。

画像提供:たぬポンド(@tan_uk_ijiru)さん

ねとらぼGirlSide オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る