ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

子どもを抱っこすると泣かれてしまう夫→ある日うれしい出来事が! 喜びを隠せない夫に妻の塩対応がじわる漫画

相当うれしかったのだろう。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 息子を抱っこすると泣かれてしまうパパ。そして、ある日パパに近づく息子。息子の珍しい行動にパパが喜ぶ漫画がTwitterで注目されています。この投稿には「うれしさがにじみ出ちゃってますね」「一生漫画で残るの幸せだと思う」など、ほほえましいコメントが集まっています。妻の塩対応にもじわる。


子どもに好かれてうれしそうなパパ 息子がパパに近づいてる?

 作者は、育児漫画を公開しているツボウチ(@pullalongduck)さん。息子のタボちゃんを抱っこすると泣かれてしまい、寂しい思いをしていたツボウチさんの夫にある日うれしい出来事が起こりました。


子どもに好かれてうれしそうなパパ タボちゃんがパパのおなかの上に!

 スマートフォンを片手にソファで寝そべりリラックスしているパパ。そんな姿を無言で見つめていたタボちゃんが、突然ソファに手をかけよじ登ろうとします。珍しく自分に近づいてくるタボちゃんの動きを止めないようにと願う気持ちが、微動だにせずじっと待つパパの姿から伝わってきます。

 おなかの上によじ登ったタボちゃんはパパに向かって、ニコッとほほ笑みます。


子どもに好かれてうれしそうなパパ 相当うれしかったのでしょう

 自分の近くにきてくれたタボちゃんに驚きながらも心を奪われたパパは「タボちゃんが急に上に乗ってきた、そして見上げてすごいニコってしてきたッッ!」とツボウチさんに報告します。

 パパは、この出来事が相当うれしかった様子。その後も「さっきびっくりしたわぁ〜」「さっきさ〜」と、タボちゃんが自分にスキンシップをしてくれたことを何度もツボウチさんに報告するのでした。同じことを繰り返し聞かされたツボウチさんは、パパのハイテンションとは裏腹に冷ややかな反応。それでもなんとか喜びを共有したいのか、最後には独り言のようにつぶやくパパがかわいいエピソードでした。

 この投稿には「たまには相手しとくか、っていう赤ちゃんなりのサービス精神よね」「ツボウチさんの一生返事しない所もジワります笑」「ぼくも同じ現象なりました」など、ほほ笑ましいコメントが寄せられています。

 ツボウチさんは、この他にもTwitterで育児漫画を公開中。書籍「フリースタイル家族」も販売しています。

画像提供:ツボウチ(@pullalongduck)さん

ねとらぼGirlSide オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る